TOEIC

連続56日目。
というわけで、IPテストを受けてきました。
手ごたえはまあ、普通。多分2回目の公式問題集を解いた時と同じくらいじゃないかなと。
もっと取れてればいいんだけどね。
リスニングの合間にリーディングの文法問題で11問ほど先に解いておいた。
これで時間が稼げると思いきや、最後3問くらいは間に合わずにマークの流れに身を任せてみた。
文法問題は、なんか割と簡単だったような気が。副詞が答えになるのが多かったよね。
一番ビビったのは、最初に問題冊子を開く時のシール。
うまく剥がせないわ、時間かかるわで焦る焦るw
そういや、リスニングで公式問題集と全く同じ問題が出てました。
これ聞いたことあるなーと思いつつ、でもやっぱよく分かんなかったです。ダメじゃん。
反省点としては、2時間ぴったりに終わらせるように考えちゃダメだということ。
時間自体は2時間でも、1分前くらいになると焦ってまともに解けないから、なるべく2分前くらいには終わらせておきたい。
そのためには、文法問題の分かんない所はもっと潔く諦め、文章問題で正確にかつもう少し早く解くようにする。
でもまあ、なんとかなりそうな気がした。あんまり緊張もしなかったしね。
次で900点取って終わりにしたいものです。
しかし、なんというか、受験生の頃は同じ2時間でTOEICなんかよりもよっぽどグロい試験を受けていたので、この程度で時間が足りないとか言ってるのがちょっと恥ずかしい。。。