一息。

一日バイト。。。
実働10時間ほど。拘束時間なら11時間以上だぜ。
接客もするし荷物も運ぶし電話の応対だってしちゃうし、優秀すぎるだろ・・・JK。*1
まあ、実際これでもまだまだ全然ダメなようです。
どうでもいいけどね。
バイトをすることには意味がありません。
お金が手に入るというただその一点にのみ意味があります。
貴重な経験になるとか、ほんとかよって思う。


結局、エロゲーとかやったこと無い人にとっては擬似恋愛をしているとしか見られないんだろうなぁ。
現実の恋愛とは色々と違うのですが。上手く説明できんけど。
まあ、一度くらい3次元の恋愛を経験してみないと、分からないのかもしれません。
・・・。
あれ?じゃあ一生分からない??


基本的に、ネットで議論をしようとは思ってません。
結論が出ないからです。
頭の良さ、まあ簡単に言ってレベルというものがありまして。
レベルの低い人は、高い人の言っていることは理解できません。
意味として分かっても、実感としての理解が難しい。
そのため、自分の理解できる範囲で相手の言ってることを結論付けてしまうため、相手との主張に齟齬が生まれてしまいます。
そして、相手は決して自分が間違っていることを認めません。
自分が間違っているとは気づいていないのですから、当然ですが。*2
まあ、難しいことをレベルの低い人にも分かるように噛み砕いて分かりやすく説明してくれる稀有な能力をお持ちの方もいますが、まあ少数です。
だから結局、レベルがつりあっていないと議論が始まりもしない。
では、レベルが同じならどうかというと、背景や経験・考え方によってやっぱり理解し得ない部分が大きいわけで、やっぱり議論が成り立たないことが多いし。
だから私は議論はしません。
相手が言っていることが分からなければ、質問をする。
それだけです。


まあ、喫煙とかエロゲの話で自分と対立する意見があったら、絶対感情的になってまともな議論なんて出来る自信も無いしなぁ。
反論したくなるのを必死でこらえています。
論破されると凹むしねw

*1:常識的に考えてと自宅警備員的に考えてを掛けてみました。

*2:これはブーメランであり、決して自分がレベルが高くて間違っていないと思っているわけではありません。まあ、内容にもよりますが。