先に更新。

今日は塾じゃない方のバイトでした。
まあそれぐらいっすね。


1位はどの曲?「アニメソングベスト500」を発表
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51097964.html
まあ、人それぞれ何が1番かは違うだろうから、どの曲が沢山の人に好かれているかっていう指標くらいにしからなんと思うけど。
まずマイナーな曲は出てこないだろうしねぇ。
とりあえず、紹介されてた中から好きなのをピックアップしてみた。
忍空 OP
http://youtube.com/watch?v=mbZ_m3_Coic
うたわれるもの 夢想歌
http://youtube.com/watch?v=_Di0miKQ6gQ
魔法陣グルグル Wind Climbing 〜風にあそばれて〜
http://youtube.com/watch?v=TNzIkbIH0z8
YAT安心!宇宙旅行 OP
http://jp.youtube.com/watch?v=hV4T4wjjFko
空想科学世界ガリバーボーイ OP
http://jp.youtube.com/watch?v=PaPwUjuesYI
魔法騎士レイアース OP ゆずれない願い
http://jp.youtube.com/watch?v=iIxGtLk-_vc
ドラクエ アベル伝説旧ED 夢を信じて
http://jp.youtube.com/watch?v=LbuSijwmJ9M
めぞん一刻 ED シ・ネ・マ
http://jp.youtube.com/watch?v=h02cpDihrwQ


YATとガリバーボーイ、夢を信じては懐かしすぎて泣いた。
忍空はOPの映像もカッコいい。好き。
ここでは挙げてないけど、私が普段聴かないような一般人に有名なグループとかで、アニソン歌ってる人も結構居るんだね。
食わず嫌いは良くないなぁと思ったり。
とはいえ、アルバムとか借りてもその曲しかたぶん聴かないんだろうなぁ。