シンフォニック=レイン

まあ、バッドを2つ回収しただけですが。
パッチを当てないと回収できないのがあるって酷いw
そのせいで一回無駄にしてしまったし。。
んで、全曲出して一通りプレイして一応終わりと。
終わってからの感想。
1キャラにつきゲーム中に練習するのが1曲しかないのがちょっと物足りなかったかも。
同じ曲ばっかりだと飽きる。まあ、卒業演奏に使う曲をころころ変えるわけにもいかないけどw
da capo編。
トルタは後で補完するからいいけど、リセとファルは微妙なエンディングでした。
特にリセは、これで終わりかよ・・・という。
トルタの「贖罪のつもり?」発言は姉さんのことを思い出そうとすれば思い出せるのにそうしないでリセの看病をしていることに対する非難だったということにして納得。
ファル、いや、ファル様はまあ主人公がそれでいいならいいんじゃない?と。
私はやっぱりあまり好きじゃないですが・・・。
al fine編。
これやってトルタの評価が恐ろしく上がった。
少し泣きそうになるくらい。
一途というか何と言うか。
それくらいの汚さは、誰でも持ってると思うよ。
まあ、だからといってそれを自分で肯定されると興ざめだから、必死に否定している姿に心打たれます。
「最愛の人を、最悪の方法で」
心に残った。名言(実際に喋ったわけじゃないけど)だ・・・。
個人的に一番好きなシナリオ。まあ、da capo編でトルタをやってないと意味無いから、セットで。
アルのこととか雨の秘密とかびっくりすることが多かったですね。
雨はともかく、アルのことは気付いてる人も多かったのでしょうが、私は全く思いつきませんでしたw
まあ、単なる入れ替わりというわけでもなかったような気がしますが。
最後のシナリオ。
フォーニがタオル持ってくシーンが最高wテラロッククライミングwww
終わり方は一番綺麗で、ある意味唯一のグッドエンドでしたが、やっぱりトルタが後半出てこないのが問題。
前のシナリオであんだけ感情移入しちゃうとどうも無視できない。
実際、プレイ中にアルは殆ど出てこないわけですから、主人公は嬉しくてもこちらとしては何とも言えないわけで。
うーん。
どちらかを選ばないといけないって残酷ですねぇ。
まだフォーニ編が残っているのにゲームクリアおめでとうと言ったトルタの腹黒さは瞬間的にファル様を越えてると思うw
シナリオ好きな順。
トルタトゥルー>フォーニ>リセ>ファル
かな。
ちょっと短いような気もしたけど、私がプレイするのが早かっただけかな?
ただの鬱作品ではありませんでした。
しばらくは買ってきたCDを聞いて余韻に浸ることにします。