うたわれるもの

まあ、当然のようにネタバレの嵐ですので注意。
一気に話は急展開。
というか、ラスボス強すぎワロタ。
普通のボスのHPの3倍くらいのが3箇所あるんですが・・・合計9倍?
主人公以外全員集合しても、普段使ってないキャラは弱くてすぐやられるわけで。
多分、最終的にはエルルゥ、オグロ、ベナティ、アルルゥだけになりそう。
っていうか、今、ベナティかベネティか分からなくて説明書見たんだけど、普通に連撃のことを知らなかったんですがw
簡単に言うとマリオRPGみたいな、タイミング合わせると追加攻撃出るよみたいなシステム。
終戦で気付くとは・・・遅ぇw
だから今まで苦戦してたのかな?
協撃も殆ど使わなかったし。
アイテムも、装備するのがめんどくさくて大して使ってないし。
・・・システムを活かしきれてないなぁ。
シナリオの話。
途中が結構中途半端だったような気がする。
どうでもいい話とかもあったし。
最初に主人公たちに滅ぼされた国の皇女の話とか、捨て子の話とか、カミュが満月になると・・・の話とか。
特に最後のは、結局私達何があっても友達だからって言って終わったけど、いやそれ根本的な解決になってないじゃんwww
受け入れるのはいいけど、きちんと対策は立てるべきでしょう。
そうじゃなきゃ奇麗事にしか思えないし。
後半カミュが可哀想なことになりますが、正直あんま好きではないのであまり心を揺さぶられず。
主人公の正体については、おととい辺りに神様なんじゃないかなーって思ってたので大正解でした。
とはいえ、私は新しい神様が記憶を失くして現地を視察みたいな感じかと思ってたので、結構ずれてはいますが。
というか、あの話を予想するのは無理ですがw
エルルゥと主人公の関係・・・それを知ったときは何とも言えない複雑な気分になりましたねぇ。
その感情が、本物でないと知ったとき、あなたはどうしますか。
なんというか、惚れ薬を飲んで好きになってしまったというのと似てなくもないですよね。
好きになってしまえばその感情自体は本物かもしれませんが、その原因は自分が作ってしまった。
それでもその人を好きになる権利があるのかという。
・・・何かずれてる?
多分知らない人が読んだら話の内容を勘違いしそうだけど。
うー。
とにもかくにもエルルゥはory
やきもちやかれる時とか可愛すぎて悶える。
一眠りして、ラスボス戦で、エンディングですね。
もう終わってしまうのか・・・残念だなぁ。