三次なんて迷信を信じてるの?オタク文明の世の中で

・・・迷信?
元ネタ分かりますかね。


アンテナを巡回する度に法律の勉強をする気が失せる件。
でもあれだね、私の場合、食わず嫌いというか、大して勉強をしたわけでも無いんだから嫌いと言える資格も無いかも。
もうちょっと、単位取れるくらいは勉強しないとあかんよね。
・・・取れるかなぁ(汗
そういえば、一般教養で数学があったので喜々として選択したら、必修の法律課目が入ってて取れませんでした。
悲しいなぁ。
去年は物理取ったんだよね。文系用で分かりやすかったし、割と楽しかった。
数学なら教場試験も辞さない、というかむしろそれでお願いしたいところです。
法律と数学の両方が好きという人を見たことがありません。
周りには法律好きなら結構居ますが、数学もおkという人は稀です。
まあそういうことですね。
暗記ゲー
ああ暗記ゲー
暗記ゲー


悲しい話ー。
午後11時半頃、思い立ってゲームを買いに行きました。
その店は深夜までやってます。
隣にはゲーセン。
大体は12時くらいで閉まるだろうから、先にゲーセンに行って1プレイして来ようと思い、ゲーセンへ。
コイン入れる。
カードを入れ・・・
入らない。
入れる方向間違えたかなぁ?と思い反対にするも、無理。
おかしいなぁと思って画面を見ると、間もなく閉店だから今日はもう帰れ的なメッセージが書いてありました。
しょうがないなーと思って返却口を見ると、コインが無い。
返却レバーを押しても、反応無し。
・・・。
吸い込まれたっ!
近くに店員が居なかったし、100円のためにわざわざ呼ぶのもめんどくさかったので、そのまま出ました。
精神に100円分の傷を負いながら。
皆さん、閉店間際に慌ててゲーセンに行くのは避けましょう。
お金は大事です。
ちなみに、今日に限って何故かお店も早く閉まってて、商品を買えず、何をしに自転車で10分かけて来たのかが分からなくなりました。
あぁ無情。