散財

そして財産へ(謎
友達とゲーセン行って遊んできました。
二日連続早起き*1ということで、朝はなかなか気分が優れず。
でもまあ、ゲーセン行くとテンションも上がってきました。
ポップン〜。
マリオEXを落とす。BPM300を3速じゃやっぱ速いかw
友人はビーマニが好きなようで、プレイしているのを見ていました。
そして、やりたくなりました。
参戦。うはー。
当然ボロボロ。ターンテーブルのウザさは異常。
ポップンと譜面が結構違うんで、まず譜面に慣れるのが大変でした。
次は、ボタンの位置の感覚がなかなかつかめない。
そしてスケラッチ出来ないw
一緒に何度もプレイしてもらいました。
少しはうまくなりました。簡単な曲なら出来る〜。
譜面を見る能力はつきましたが、ボタン認識能力がまだ足りません。
家で練習したいけど、ゲームと専コン買う金が・・・。
最後に、QMAというのをやりました。
クイズゲームということらしいのは知っていましたが、たかがクイズに1回100円も出せねーよwバカじゃねwwwと思っていた私。
しかし。
これは やばい 。
ゲームが面白いのかというとまあ、そこそこ面白いけど、問題はそこじゃない。
キャ ラ か わ い す ぎ 。
久しぶりに胸キュンです(死
全部のキャラを見たわけじゃないけど、とりあえずアロエの可愛さは異常。
はてなのキーワードによると、ロリ担当とのことです。
・・・。
僕はロリではなくて小さくて可愛い女の子が好きなだけですので。
流石コナミ。分かっていらっしゃる。
これがもしクイズでなくて音ゲーだったら間違いなくハマっていたでしょう。
うん、流石にいくら可愛くてもキャラだけのためにクイズする気にはならないんでね。
スケラッチしたいし。
・・・後でアロエヨーグルト買ってこなきゃ。
以下、アロエ専用(謎
ポップン13にも、実はアロエというキャラはいます。
QMAの曲がポップンにあるので、その曲担当で。
でまあ、今日QMAをやる前から気に入ってて、既にマイキャラになっていましたが。
実際のところ、本家のアロエとは結構違っている点が多かったです。
本家の方がリアルというか、よりギャルゲーっぽい感じのデザイン。
ポップンの方は、可愛いに特化してる感じで、あーうまく説明できない。
まあ、ともかく可愛いのです。正義なのです。
クラスとかあったみたいだけど、ある意味育成ゲームなのかな?
とりあえず、ネット対戦できるというシステムは面白かったと思います。
そして、ネット対戦でもアロエ使ってる人の多さに笑った。
ロリコンなんて死ねばいいのにね。あははー☆

*1:9時くらい