コツコツと

作業してます。トルネコですがw
しばらく異世界とかまぼろしに潜ってないです。
草なげの杖とか集めるために宝物庫行ったり。
コイン集めるためにポーカーとかやってみたり。
埋まってない履歴を埋めてみたり。
やりたいことを全部できる日はいつになるやら。
しかし、まだ合計時間は400時間もいってないんですね。
まあ、この時間を他に使っていればスキルの一つや二つは身につけられそうですが、趣味は捨てられないしなぁ。
最近はトルネコの作業しながら、ネットで例の日記を見ていることが多いです。
今日もちょっと引用。
【女性の権利】

女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。

そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。

それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。

間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。

それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。

主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。

でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。

ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。

それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別

これからは働く妻を夫が支えなきゃ。

あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。

それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。

夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。

離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。

女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。

それと女性に女らしさを押し付けないでよ。

そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。

でも男はやっぱ男らしくないとね。

いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。

少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。

え?レディースデー?あれはいいの。

別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。


http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/200607より。
女性優遇の風潮は、確かにあるかなーと思います。
それにしても、ほんとにこういう考え方の人が多かったらやばす。
しかし、こんなのばっかり読んでるとますます斜に構えてしまいますね・・・。
どちらにせよ、コミュ能力低すぎな私には関係無いですが。
ついでにこんなのも。


女だけ「働く」か「いやになったら養ってもらう」か選択できて、

女に限り働く事が「義務」ではなく「権利」で、

じゃあ「男性も働きたくない」と言ったら、「それは許さん」「男のくせに」で、

男性はフルタイムと言ってもレベルが段違いに高い「総合職」押し付けられて、

男性には朝6時から夜中の12時1時までのような、寝る間もろくにない生活強いておいて、

自分達は毎日10時間、テレビ・ネットに費やすような「ニート主婦」でもOKで、

子供4人も5人も育ててるわけでも、

昔のような手作業の家事やってるわけでもなんでもないのに、

「その分明らかに時間が余るはず」なのに働かない自分達を肯定。

女が働きたいと言ったら、男性は「働かない権利」などないのに、

その男性が「家に入れ」と言うことが「女性差別」になって、

でも「君がフルタイムで働くなら、僕は家事・育児の7割負担するからパートにするよ」

と言ったらそれは絶対に許さなくて、夫には断固総合職の地獄の社会人生活強いて、

生活の基盤の責任は全部夫に押し付けて、

自分だけは仕事の厳しさ知って嫌になったらパートや主婦に戻れるような、

夫の収入を保険にした趣味の延長のような共働き形態しか容認せず、

いつでも自分だけ逃げ道作って。

とにかく自分だけはどんな生き方も肯定させて、

一方で男性には戦後全く変わらぬ過酷な性役割を当たり前のように押し付けて、

世の中の99%は明らかに男性のほうが睡眠も取れないような

悲惨な生活強いられてるのに、自称男女平等主義の女は、残りの1%程度の

極一部の例外を持ち出して、いつの時代も常に「女性は被害者側」ポジション獲得。

既に失業率さえも仕事しか生きる道が無い男性のほうが高い異常事態にもかかわらず、

「総合職に女性が少ない」ことをいいことに、

女は男性・子供を一人で養う責任負わないから多額の収入など必要ないのに、

家族分の収入がないことがあたかも女性は生活苦かのように嘘をついて、

これも女性差別にする。

男性が身銭を切ってどんなに優遇し続けようが、好意を見せ続けようが、

自分の方が優遇されてるとは口が裂けても認めず、中国や韓国のように

人の好意に感謝もせずに、何十年何百年経とうが永遠に「差別されてる」と言い続けて、

男性=日本からODA(優遇)を取り続ける。いい加減男性気づけよ。


最初に違和感を覚えたのは、女性専用車両が導入された時かな。
男性の痴漢冤罪を抑制できるという効果もあるんだろうけど、そもそも冤罪は(ry