時間をどう使うのは自由だけど

勿論責任も伴うという。
うん、僕は気付いたんだ。
ゲームなんてそんな非生産的なことをしている暇があったら、少しでも自身の能力を高めるために勉学に励んだ方がずっと良いということに。
勉強した時間は裏切らないさ、その分だけ身につくよ。
何時間かけても一瞬で無に帰すどこかのゲームなんかとは大違いなのさ。
・・・・・・・・・orz
何も 訊かないで  下さ い。


何が70階だよ、半分しか行ってないじゃないか。
36階で、罠の確認忘れ→落とし穴→5ダメージ→死。
どう頑張ってもどれだけ注意しても罠に引っかかってしまいます。
頭のどこかに欠陥でもあるんじゃないかと思ってしまう。
理論上、罠は注意すれば絶対に引っかからないはずなんですよ。
まあ敵が近くにいて確認してる暇が無い場合は別ですが、素振りをすると見えるから、毎回素振りして罠が見えたら避ければいいだけ。
なのに。。。
まあ、人間はミスをするものだということで、ミスをすることを前提に考えなければいけませんね。
そのための唯一の方法は、常にHPを6以上に保つこと。
今回なんて、ハラモチがあったから、腹にはそれほど気を使わなくても良かったんだから、手間を惜しむべきではなかったですね・・・。
これ以上無いってくらい、アイテム運に恵まれ良い調子だったのに。。。
ヤケクソでポポロ異世界行ったら8階あたりでペンギンの群れに殺されました。
少し冷めたかな。
まぁ、4時間もプレイすりゃ飽きるかw
勉強とゲームを交互にやった方がいいかもね。
ゲームの休憩としての勉強。フランス語なら悪くない。
数学は結構疲れるからゲームの休憩としては微妙かな。
まぼろしの洞窟@シャドーの指輪ゲットと、ポポロ異世界@ダースゲットなら、明らかに後者の方が難しいよね。
っていうか、ずっと忘れてたんだけど、シャドーの指輪って、宝物庫の奥の壁にも埋まってるんだよね。
発掘でゲットする方法もあるわけか。
っていうか、その宝物庫の探索にシャドーの指輪がいるんだけどね。。
ポポロが面白すぎて、トルネコで潜る気がしない。


バイトは相変わらず作業ゲー(違
罠確認よりめんどい作業だが、ミスっても修正できるのが素晴しいw
明日はとりあえず断っておきました。
まだ12時だけど、今日はもう寝ようかな・・・。