実りのない日々ぃぃ

ん〜、まあ、おとといあたりからとあるゲームにハマってしまって。
ずっと放置してたトルネコ3。
クリアはしたけど、本番であるその後のダンジョンが難しくて攻略出来ずにそのまんま。
やってみたら、超面白かったと。
不思議なダンジョンシリーズというのは、オフラインのくせに廃人ゲーだと思いますw
今日は一限からなのに、2時過ぎまでゲームしてしまったしw
今やってるのがまぼろしの洞窟っていう、かなり変わったダンジョン。
アイテム持ち込み不可、レベル1でレベルは上がらない、攻撃を食らうと9割がた即死という、とてもキチガイな設定です。
まあ、通常のダンジョンよりモンスターの数も少ないし、モンスターハウスとかも無いんだけど、かなりめんどくさい。
ちなみに殆どの敵はこっちの攻撃を10回以上は食らわせない死なないんで、ガチで戦うという選択肢はありません。
そこの70階に欲しいアイテムがあるので、それを求めて頑張っています。
凄く良い攻略サイトを見つけたので、それを頼りに頑張っていますが、今日は38階で凡ミスにより散りました・・・ortz
そんな感じです。んで、ストレス解消にメルブラと。
うはっ、ダメ人間www
そんな感じです。
沢山昼寝したら風邪はよくなった気がします。
最近は電車の中でフランス語の単語帳を読んでます。
サークルが忙しくなりました。
何時でも辞められるポジションに居たかったんですが、ある程度重要な役目を任されてしまったのでもうサボれません。。。
仕方ないので法律科目をサボろうと思います(違
っていうか、前期何とかなったからちょっと調子乗りすぎてる気がして、そろそろ勉強始めた方が良いかもとか考えてるビビりです。
刑法って、難しいらしいね。あー、だる。
自分的には、
数学>>>>>フランス語>英語>>>lim>>>法律
何か、文字調整しないと→が出ないんだ→∞*1
って感じですかね。そういや最近数学やってなかったなぁ。


ところで、KOTOKOさんの歌詞の検索でここが引っかかってるのが多いんですが。
見たい人がいるなら、ある程度は歌詞が揃ってるんで公開したいと思うんですが、前の日記で歌詞の一フレーズを引用しただけで注意されてしまったんで、やっぱマズいかなぁとか考えたり。
ちょいと著作権関係の本も読んだんですが、一フレーズは微妙だけど、やっぱり全部丸ごとはマズいっぽいね。
まあ、歌詞を使ってアクセス数を増やすことにもなるし、自分の利益だけを考えて迷惑をかけるわけにはいかない。
ただ問題は、本当に迷惑か、なんだよね。
歌詞が分かった方が曲を楽しめると思うんだけどなぁ。
まあ、歌詞のためにわざわざCDを買う人が減るんであれば、確かに迷惑かもだけど。
ただまあ、そうすると、検索かけるとちょくちょくヒットする許可を取ってあるとどこにも書いてない個人の歌詞掲載サイトはどうなるんかなーとか。
まあ、別の人もやってるから俺もやっていいじゃんなんてことを言うわけではないですが、誰か法律に詳しい人がいたら教えて下さい、と法学部生の私が言ってみるw
一年生じゃそんな具体的な事例のことなんて分かんないですよ、たぶん。ただの勉強不足かもしれんけど。

*1:うまく表示できなかったっす。どうすればいいのかなぁ