極端だね。

今日もようつべ。
今まで何か怪しいな〜と思って使ってなかったんですが、友人が使ってみとか言ってたので試しにやってみたら見事にハマりました。
ロミオの青い空が、赤ずきんチャチャが、おとぎ銃士赤ずきんが見れるよっ。
・・・何か変なのも混じってますが、まぁいつものことで。
昨日は途中で見なくなったFateを見ていました。
14話分くらいを一気に見て、5時くらいに見終わりました。
10時過ぎに起床し、また何か面白そうなのを探していたら。
また見事にハマってしまいました。
少女革命ウテナという、結構昔のアニメ。
今日だけでもう22話くらい見た。ほんとに廃人だww
でもまだ半分くらい残っているという。長いね。
これが放送されてたのは私が小学生の頃で、その時も見てたんですが、最終回とか全然意味分かんなかったんですよ。
んで、今見ればある程度理解できるのではないかと思って。
途中まで見て、なーんかエヴァにちょっと似てるかな、なんて。
内面が描かれることが多いというか。
「誰か私を見て」と叫んだ彼女と、「私はあなたたちみたいに特別にはなれない」と叫んだ彼女が被る。
エゴイストにはなりたくない、というエゴ。うーん、難しいね。
永遠というテーマはONEでも扱っていましたよね。
さてさて、どう料理するのやら。
というわけで、今夜も長くなりそうです。
ようつべでのアニメでは、英語の字幕とかも出るので*1、英語の勉強だと言えなくもないですw
ちゃんと見てると時々凄い間違いとかあるし、単純なスペルミスもあるし、結構面白い表現とかあって割とちゃんと見てたり。
まあ、この前の短期のバイトの癖がまだ残ってるだけかもしれませんが・・・w


どうせ死んじゃうのに、どうしてみんな生きてるの?

*1:海外で放送されてるからかな?