3、始めました。

つたやにCD返しに行って、本屋に寄ってみたりした。
司法試験はやっぱりきつそうだね。
単純に受かるだけでも大変だし、予備校に行かないといけないし、更には法科大学院にも行かないと受験資格もらえないし、お金も超かかる。
じゃあ次の選択肢としては司法書士というのがありますね。
こちらは受験資格自体に制限は無いですし。
まあ、難しさではそんなに変わらないですが。
どうしよっかなーって二の足踏んでる状態です。
法律の勉強自体はつまらない。
単位取るための勉強だとやる気が起きない。
こういう就職とかに使えそうな事のために頑張るっていうんなら、まあ頑張れそうだけど。
本気で目指すなら、やっぱり過去問から解いた方がいいんだろうね。
基本書を最初から、なんてやってたら受かるのに時間かかりすぎるし。
しかしまあ、そうすると学校の勉強と違うことをやることになって、単位がちゃんと取れるか心配。
法律は統一されてなくてうざいなぁ。数学を見習えと。
以前理系の友人と話をしたことがあるんですが、私が法律の愚痴を言うと、数学は一度剣と盾を持てば装備を変える必要があまり無いが、法律は敵ごとにいちいち武器と防具を変える必要があるね、みたいな事を言ってたのを思い出しました。
で、ね。
出来心で、大学受験の参考書コーナーに立ち寄ってしまって、買っちゃいました。
数3Cの問題集w
もうね、マンガとかラノベとか攻略本とか他にもっと面白いものがあるだろうに、敢えてこれを買った私はアホかと。
んで、早速解いてみた。
うはっwやばい面白すぎwwwおkwwwww
という感じですね。法律とは雲泥の差。
まだ最初の分数関数の所です。中学の反比例のグラフの進化系ですか。
早くsinを微分したいです。
そうそう、凄く下らないこと考えたんだけど、3Cよりも難しい4Dみたいなのがあったら面白いんじゃないかと。
死の4、deathのD、みたいな感じで、超ムズいの。
5次方程式とか、6変数関数とか、よく分からんけどそういう感じ。
・・・いや、5次とかもはや解けないですよねw


メルブラはサバでネロクリア〜。
いやー、きつかったよ。白レンにアナザーアークドライブを決めて、あとは地道に削って何とか倒しました。
赤主秋葉でもプライドを捨てて下C連発してればクリアは出来そうな予感。
・・・レンで勝てる気がしないorz。一番好きなキャラなのに。
ハンデをつけると妹にちょくちょく負けるようになってしまた。
Cボタンの必殺技連続は流石にきついっすよ。。。
攻撃力とかも強化されてるんですかね、あれは。


この前の合宿での友人との話。
私が、帰ったらゲームするぞ〜と言ったら、暗いなーと言われました。
これだから彼女いるリア充は困る。
ゲームとかそういう虚構にお金をかけるのは良くない、自動車とかそういうのに金をかけるべきだみたいな話をされたので、割と相手に合わす私でも思わず反論を試みてしまいました。
彼は萌えなども含んだ文化に一定の理解を示しつつも、工業とかそっちの方が優先すべきだと言います。
ご飯代とかけちってゲーム買うのは間違ってる、とか。
萌え産業がいくら潤っても社会に還元されない、みたいな。
まあ私もきちんと反論できるほどその辺の経済事情に詳しくはないのですが、何だか一般人のオタクに対する偏見を顕著に見たような気がします。
そこで、昨日、日付的には今日になってますが、あのメモの文章ですよ。
今日この事を書くのを忘れないようにするために書いておいたものです。
彼とは割と仲良いので、やっぱり残念だなーと思います。
私のオタクとしての反論は彼に対しては無意味でしょう。何せ理解できないのだから。
これもバカの壁、か・・・。
ちなみに、彼はオタクかどうかは何日か付き合ってみないと分からないとか言ってましたが、半年くらい付き合いのある私がオタクだとは未だに気付いていない模様。
ふっ、まだまだだなw
まあ、今のところバレてないというのは、オタっぽい点が見つからない訳で、バレても私は今までと何も変わらないのですが、やっぱり相手の見方は変わってしまうのかな。
それが怖くてとりあえず隠してるわけですが。
オタ人口は増えてはいるのでしょうが、未だに肩身が狭いですね。