サークル。

今日は久々にサークルの活動日。
しかしまあ、ぶっちゃけあんまり行きたくなかった。
一応行きましたけど。
もうすぐ合宿もある。それも行きたくないけど、一応行くことに。
ってか、何でこんなに頑張って参加してるのかが分からんw
話が合いません、先生。
明らかに高校までだったら交わることのなかったタイプの人が多いし。
別に私は無口キャラじゃないよっ。
あと、なぜかあだ名をつけられました。
小学生の時と同じ。
まあ、この話はいいや。書いてて面白くないw


昨日、というか今日、テイルズのアニメを全部見終えました。
今日の午前3時くらいまでかかったかな。
感想はというと、まー、4話しかなければこんなもんかなと。
絵は良かった。動いてるキャラを見られるだけでも幸せ。
シナリオはまあ、ほんとに飛ばしすぎw
テイルズをクリアしてること前提ですね。ダイジェストのダイジェストみたいな。
クラースはいきなりマクスウェル召還できるわ、エターナルソード生成に必要な炎の剣と氷の剣*1は既に用意されてて、後は合成させるだけという。
氷の剣取るの大変だったのにっ。
カップリングも無理矢理っぽい感じがしたなぁ。
クレスとミントはまあいいとして、アーチェとチェスターは展開が早すぎ。
すずは一応出てきただけって感じ。
っていうか、本編と関わりがあんまり無いような気が。
間接的にクレス達の役に立ったような、そんな感じ。
あとはダオス君のセリフが説教くさすぎ。
それと、自分は自分なりの理由があって戦ってるんだという伏線を出しすぎてしつこかった。
そして魔法でしか傷つけられないと言われているダオスは、やっぱり最後はクレスの剣で倒されるんですね・・・w
ダオス対5人の戦いが若干いじめっぽく見えた。
5対1はやっぱ卑怯っぽいなぁ。ゲームでは4人でしか戦えないし。
まあ、いいや。アーチェ可愛いし(ぉ
いやほんと、声もかないみかさんでマジ可愛いよ。
戦闘終了後のアーチェのセリフが大好きですよ。
と、結局そっちの方向に持っていって終わりw


メルブラは七夜でサバクリアしました〜。
白レンも勝てる時は余裕で勝てるんですがねぇ。
負ける時はパーフェクト負けとか普通にあるから怖い。
あの氷の結晶みたいなのが恐ろしすぎる。。。
サバがそれから進歩ないから、何となく妹に2Pでやらせてみた。
○と×と□で攻撃だということだけ教えて、いきなり対戦w
もちろん余裕で勝ちました。というかパーフェクトです。
酷い兄貴ですねw
その後はまあ、ちゃんと必殺技とかも教えたりしました。
やられまくってもなにげに頑張るあたり、このゲームやってみたかったみたいだね。
見込みがあればもう少し練習させたいと思います。
まあ、それより自分の腕を鍛えないといけないのですがねw

*1:正式な名前は忘れました。