再生への道。

だらけすぎてて自分でもどうにかしないとなー、勉強もしないで遊んでばっかりというかもはや寝てばっかりで活動すらしてないし生きてる意味無いんじゃないとか軽く自分の存在を否定しはじめたのですが死ぬなんて怖くて出来ないし別に死にたいわけじゃないしむしろ生きて楽しいことしたいということで勉強して自分を納得させることにしました(長
このぐだぐだ生活、楽しいようで結構辛いんだよね〜。
やっぱ目標が欲しいと。
ゲームとかはね、確かに楽しいんだけど、残るものがあんまり無いんですよね。
RPGなんて、データと想い出くらいしか残らない。
まあ、格ゲーとか音ゲーならそういうスキルが残るけど。
どちらにせよ、勉強とか自分を磨く系のことに比べて、圧倒的に早く成果が出る代わりに、残るものが少ないと。
技術とか、知識とか、自分に何か残したいと思うとやはりかなり時間が必要なわけで。
あかとりさんの日記を見て*1、自分も何か頑張らないとな〜と思ったわけですよ。
んで、とりあえず法律の勉強。
また憲法。40分くらい。かったるいし面白くない。
論点暗記するだけだからねぇ。
その後、塾のテキストの数学の問題を解いてた。
結構難しめの中3の問題。
・・・やばい、解けない問題がw
そのテキストは答えしかないため、間違えてもどこが違うのか分からないという。
理想は生徒に訊かれてすぐにぱっと答えられるようにすることなのですが、まだまだ遠いですね。。。
どうせへたれ文系ですよっ。
合計勉強時間は1時間半。・・・少なっ。


昨日友人に借りたテイルズオブエターニアをやってみた。
まあまあですね。ただ、戦闘終了後の結果の画面が数秒で消えてしまうため、いくら経験値を貰ったのかとか誰がレベル上がったのかがよく分からないのですがw


レベル上げに飽きると今度はメルブラ
サバは進歩しない。
ネロで白レンまで到達しましたが、HP半分以下でどうしようもないくらい惨殺されました。
気晴らしにマイキャラに決定したメカヒスイでCPU戦を楽しみました。
メカヒスイならとりあえずレベル5でも負けることはないね。
技が色々あるし、飛び道具とか強くて楽しい。
コンボというほどでもないですが、下B、下Cで倒した後、ちょっと待ってからジャンプして下、左下、左Bしてミサイルっぽいの当てるのが好き。
敵が近づいてきたときはファイアー出すのもいいですね〜。
今のところ負ける気がしないw
だからこそゲーセンとかには行かないw現実を知るのが怖いおw


明日は午後から友達とスマブラ〜。
午前中にまたつたやに行ってDVDを返してこなければ。
そういや、昨日言及したアニメのキーワードリンクで来た人がやたら多くてびびった。
何だか第3期がやるそうで、今話題らしいね。
そんな私は今更初期のですよ。しかも、多分もう見ないかな〜。


そういや、結局今日バイトの人から電話が来なかった。
・・・俺ハブり?w
いや、自分から電話すりゃいい話なんだけど、かったるいからひきこもることにした。
結局遊んでばっかりという。ダメじゃん。