missing

昨日の日記を書いた直後に、メルブラ欲しいという思いが膨れ上がったため、深夜もやってるゲームショップへゴー。
・・・2軒まわって両方とも置いてない!
がっくりして帰宅。
そして今日。沢山店がある某場所へ向かう。高い電車賃を出して。
何と、5軒まわってもどこにもないっ。
全部品切れ。信じられない。。。
正直、そんなに人気があるとは思わなかったんですが。
発売してからまだ二日しか経ってないのに、誰がこんなに買うんですか?
まあ、人気があるというより、前評判でとりあえず買っとくかみたいな感じの人が多かったのかなぁ。
何も買わずに帰るのも悔しかったので、何故か法律の本を買って帰る。
んで、結局アマゾンで買うことにした。
今日プレイしたかったのになぁ。届くの遅いよっ。


で。法律の本。
まあ、今回は参考書というよりは、勉強の仕方というかそういう感じの。
君もこうすれば弁護士に、みたいなやつ。
私に何が足りないかよく考えてみたら、モチベーションなんですね。
大学受験生の時も、勉強するまでに色々とそういう情報集めてましたからねぇ。
色々調べてくうちに、勉強するとどういうメリットがあるのか具体的に色々と分かってきて、モチベーションアップみたいな。
とりあえず、読んでみて色々分かった。
ぶっちゃけ、司法試験の受験の仕方もよく分かってなかったし。
一番難しい司法試験の勉強してれば、他の法律関係の資格も取りやすくなるしね。
適性があるかどうか分からなくても、とりあえずやってみよう、みたいな。
とはいえ、結局今日は勉強してないという。
フランス語の勉強はしたんだけどね。
まあ、1時間くらいだけど。3時間勉強することが凄く難しい気が。
だらけております。あー、そろそろ気合い入れ直さないと。