やれば出来る。

12時半くらいに寝たら、見事8時に起床できました。
素晴らしい。1日が長くなった気分。
そんな素敵な気分でフランス語のお勉強。
単語覚えないとな・・・。文法の教科書だけじゃ文法分かんない。
というわけで、マジで勉強するなら参考書とか必要っぽい。
あー、かったるいなーとか思って、ちょっとぐだぐだしました。
そしたら、そのまま寝てしまいました。11時から12時半くらいまで。
あんまり、早起きの意味が、ありませんでした。。。


しかし、遊ぶのに金がかかるのは分かるんですが、勉強するのにも結構お金が必要、というのは何か納得出来ないなぁ。
まあ何をするにも金は必要なんですね。
今月は沢山稼ぎたいな。


塾で。
数学が好きなので、数学を教えるのも好きなんですが。
中3。図形問題。
や べ え わ か ら な い。
大学受験の勉強しかしてないから、中学でしか使わないような公式とかもう忘却の彼方だっつーの。
そんなわけで、ひし形の面積の公式が分からなかったアホがここにいますよっと。
それ以外にも幾つか。
幸い、その指導はぶっつけではなく、予習する時間があったので、他の先生に訊きながら頑張りました。
一旦夕飯を食べに家に帰って、もっかい来てそれから指導なんですが、さっき言ったひし形の公式のように先生に訊くのも恥ずかしいと思うようなやつは、食べながらネットで調べました。
うはっ、俺必死過ぎwww
まあそのおかげで、何とか面目は保てましたね。
表面積とか勘弁して欲しいっすよ。体積だけでいいじゃん(死
何気に高校では空間図形とかってあんまりやってなかった気がする。
理系の人は割とやってるのかな?3Cとかで。
中学の頃は全然勉強してなかったからなぁ。数学苦手。好きだけど。。。
同じアルバイトで、集団授業も担当されてる方がいて尊敬。
マジ、無理っす。集団怖い。
明日はのんびりしようっと。


追記。
グーグルで「My wish」で検索かけてみたところ、一番上にこの日記が来て感動。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=My+wish&lr=
でも、この前は別のが一番上だったような。
時間とか運とか関係あるのかな。