終了

というわけで、グロラン4クリアーです。
キャラによってエンディングは多少異なるみたい。
とりあえず、エンディングに関しては、それなんてONE?と言いたくなるような感じでしたね。
どうやって主人公が戻ってきたのかの説明が無いのは仕様ですかね。
ま、そういう細かいところを気にしてはダメなんだろうけど。
アイテムを持ち越して2週目はプレイ出来るみたいだけど、長いからもう1回やるのはちょっと。。。
ってか、しばらくRPGはいいや。疲れたw
グロランやったら久しぶりにひたすらエンターキーを押し続けるゲームがしたくなった。
ってかほんと、最後だけ見るとどう見てもギャルゲーだからっ。
そういえば、今日、少し机の中を片づけてたんですよ。
そしたら、何かの説明書が出てきて。
それがなんとロマサガ3だったという。
別の場所を調べたところ、ソフトも発見w
なんという偶然でしょう。勧められたゲームが、別のをクリアした直後に出てくるとは。
そんなわけでちょっとだけやってみた。
初めてやるので、まだよく分かんないっ。
とりあえず主人公が弱い。いきなり死んだ。


そうそう、今日は高校に行ったんですよ。
奨学金の手続きをするために。
何か、成績証明みたいなのが必要なんですよね。
春のうちにやっておけば良かったんだけど、めんどくさくて放置してたせいで今頃やらないといけないという。
行く前に電話して、今日行っても大丈夫か訊いたんですね。
「いつ卒業なさいましたか?」
「2年前です*1
「3年生の時のクラスを教えて下さい」
「たしか・・・7組だったと思います」
「担任の先生のお名前を教えて下さい」
「・・・え、えーと、ええーっと。
・・・。(あの無駄に熱い体育系の先生だったよな。名前何だっけ)
・・・・・・。(顔は出てくるけど名前が出てこない〜)
すいません、ちょっと思い出せません。
あ、でも、確か担任の先生は転勤されましたよ」
「では、学年主任の先生の名前を教えて下さい」
「えーっと。
・・・。(ほらあの脳まで筋肉でできてそうな先生)
・・・・・。(体育で散々しぼられたよなぁ。ところで名前何だっけ?)
すいません、思い出せません」
向こうの人は笑っていました。
1年前のことなんて覚えてないよっ。
名前とか覚えるのは苦手だなぁ←そういう問題じゃない
電話した後学校へ行ったけど、幸い知ってる教師に出会うこともありませんでした。
疲れた。。。

*1:ほんとは1年前。