ぐだぐだ

今日の3時過ぎまでゲームして、10時前に起きて、またゲーム。
うはっ、廃人w
ところで、廃人とダメ人間とはどちらがよりヤバイのだろうか。
電子辞書の廃人の定義によると、「傷害や病気のため、普通の社会生活が出来ない人」らしい。
廃人の方が何かやばそうだねぇ。
まあ、どっちでもいいけど。
そういえば、今日、ケータイに非通知の電話がかかってきたんですよ。
誰かなー、たぶん間違い電話だろうなーって気楽に取ったんですよ。
バ イ ト 先 の 偉 い 人 でした。
超びっくりした。一体いきなり何かと。
どうやら、小・中学生は夏休みに入るため、通常の授業とかは終わりらしい。
シフトをどうするかと訊かれたので、調子に乗ってもうバンバン入れてくださいとお願いしてしまったw
沢山仕事がしたいと言いました。
さすがに沢山金が欲しいとは言えないw
とりあえず来週は週2で、曜日も一緒なんだけど、入る時間がいつもより4時間も早い。
これは沢山稼げそうな予感っ。
まあどうだろうね、塾講師としてだと給料は結構安いんだけど、普通のバイトに比べれば高いし、悪くはないと思った方がいいのかな。
少なくとも、何時間も立ちっぱなしとか、先輩に怒鳴られる、みたいなこともないし。
うーん、でも、社会経験のためにもうちょい普通のバイトもした方がいいかも。
コンビニのアルバイトとかやってみたいな。深夜の。
人があんま来ないから楽だけど、変な人が多そうだし、たまに強盗とか出るからまあちょっと怖いけど。


ゲームをしててちょっと思ったこと。
一応ネタバレになるんで、抽象的な話にしておくと。
自分にとって大事な人が死にました。
超ショックですよね。
何か凄い技術で、その人のコピーと言うか、クローンというかそういうものが作られました。
作られたもの、いや人は、外見は全く同じだし、考え方も全く同じです。
ただ1つ欠けているものは、記憶。
自分と一緒に過ごした記憶は一切残っていません。
さて、その人を、昔死んだ人に重ねるのか、それとも別の人と考えるのか。
難しい問題ですよね。
私は、その人がその人であるというだけでなく、一緒に過ごした思い出を共有出来ていないのだとしたら、やはり別の人と考えるしかないかなって思います。
記憶まで持っているとしたらどうでしょう。
それでも、やっぱり、同じ人ではないと思いますね。
何となくですけど。
そもそも、記憶まで持っていたとしたら、その人が生き返ったと言われればそのまま信じてしまいますからね、区別できない。
難しいですねぇ。
やっぱり、死んだ人は死んだ人、というのが私の結論。
「お前はお前だ」と言った主人公はカッコイイということで。
うーん、また電波な文章になってしまいましたねぇ。


あと、ふと昨日布団の中で考えたこと。
大きい数字の大小比較ってどうやればいいかなーって。
例えば、10の24乗と20の18乗ってどっちが大きいか、みたいな問題。
って、今書いたところで解決策が浮かんでしまったんですが、昨日布団の中で考えたときは全然良いアイデアが浮かばなかったんですよ。
logを使おうにも近似値は与えられてないから直接求めることはできないし、根性で20の18乗をするのはちょっとしんどい。
まあ、求めることも出来なくはないけどね。
更に無茶苦茶にして、360の470乗と540の310乗くらいならもう直接は求められないかな。
後で大小比較出来るかやってみよっと。凄く計算がめんどくさそうだけど。
あー、塾でももうちょい難しいこと教えたいよぉ。
文字と式とか、1次方程式ばっかりなんてつまんなーい。
高校生も教えられます、ただし場合の数と図形以外、みたいなっ。
でも最近使ってないから、公式もあやしくなってきたんだよね。
ああ、バカになっていく。。。


今気がついた。
明日テストじゃんwww