愚行

昨日から今日にかけてのこと。
昨日勉強をしてないのはもう書いたよね。
あれから、夜は少し勉強しました。
午前1時くらいまでね。
そしたらもう、嫌になってきて。どう考えても終わらないだろうと。
そして、つい、魔が差して、パソコンをつけてしまったんですね。
某rihitoさんたちとインターネット大富豪を3時過ぎまでやってました。死。
まあ何度も書いたけど、前日に初めて勉強し始めた科目です。
授業中はずっと本を読んでいました。ハルヒとか戯言シリーズとか。
まあアホとしか言いようがないんですけど、とりあえずまあ試験受けてきたわけですよ。
結果は、まあ、意外と何とかなってるかもっ。
ヤマが一つ当たってね。あの先生優しいし、単位はくれるんじゃないかなー。
あさってに試験があって、それで全部終わり。
からしあさってから私の夏休みは始まりますね。
ただまあ、最後の試験はもう色々とどうしようもないし、必修でもないからどうしよっかなって感じです。
試験サボって、自主休講ならぬ、自主夏休みにしてしまおっかな。笑。


何か自分で書いてて気持ち悪いと思ったので。
ちょっと自粛。あんまり意味は無いけれど。
・・・で、グローランサー4ですよ。
もうやりまくり。うはっ。
何が素敵かって、使い魔です。
説明するとちょっと長くなるんですがね、グローランサー3で、主人公といつも一緒にいる妖精がラミィって言うんですが、3のデータがあるとラミィを使い魔にできるんですよっ。
何故そこまでラミィをプッシュするのか説明しよう。
声がなんとほっちゃんなのだっ。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/grow3/cha.html
ここでぶっちゃけてしまうと、私はこのゲームの絵ってあんまり好きくないんですよ。
それでもラミィは絵も割と好き。絶対声によるプラス補正かかってますねw
今回は残念ながら声は別の人がやってるみたいですが、そこはもう脳内補正かけてほっちゃんの声流してるんで問題無しです。
使い魔と言えば、今期のアニメのゼロの使い魔を思い出しますが、確かこのゲームの作画さんのうるし原さんもこのアニメに関わってたような気がする。
エンディング見てたら、彼の名前があったような。
そういえば、絵は似てなくもない感じだし。
それにどちらにもほっちゃんが出演してますしっ。
ところで、ほっちゃんの声を聞くためだけに3を買った人っているのかなぁ。
最初はそこまでする人なんていないかなーって思ったんだけど、プラネタリウムまで行く人までいるくらいだから*1、いてもおかしくないよねw
で、4の話に戻るけど。
まず始めに使い魔をつくるんだけど、最後の質問が笑った。
お前どんな使い魔が欲しい?と訊かれて、
1 明るい元気な子
2 静かで知的な子
3 少しぼーっとした(要は天然な)子
みたいな感じの選択肢。
おいおい、これは真面目なRPGじゃなかったのかw
使い魔は女の子限定みたいだしー。
その後、その使い魔も鍛えられるんだけど、それ以外にもコスチューム変更という、明らかに何か狙ってるとしか思えないような機能もついてたり。
それなんてギャルゲ、みたいなっ。
そんなわけで、ラミィがいてくれるから私は笑顔でいます元気です。


いつも以上にきもいな・・・。
うーん、数少ない読者がさらに減りそうだw