lost in the rain

まあ色々ありました。
午前中は、あまりにも暇でパソコンに眠ってるゲームのインストールを試みてみましたが、失敗。
やっぱりパソコン使えない奴はおとなしくコンシューマーゲームをやってろとということかと考え、PS2のそっち系なゲームを引っ張り出す。
・・・4つしかない。意外と少ない。
KanonAIR、GA(一番最初の)、AC(アーマードコアではなく、エンジェリックコンサート)。
やっぱパソコンに入ってるFateでもやるかと起動し、Unlimitedシナリオまでやろうかと考えたけど、最初からやるとどれくらい時間がかかるかを思い出してやる前に挫折。
そんなとき、凄い名案をを思いつきました。
ゲームが無いなら、買えばいい、と。*1
そして雨の中近くのゲームショップへ。
思えばこれがよくなかった。
何を買おうかと迷ったけど、中古のグローランサー4を買う。
1,2,3は友人に借りてもうやったことあるから。
マイナーだけど、戦闘システムとか結構面白いRPGですよ。
このゲームについてはまた後で語るとして、意気揚々とゲームを買って自転車に乗ろうとしたんですよ。
そしたら、鍵が無いっ。
ポケットを調べてみても、見つからない。
ポケットから財布を出してみると、財布に引っかかっていました。
なんだー、って油断したのがよくなかったんですね。
引っかかってる鍵を取ろうとしたら、ちょうど外れて下に落ちました。
ここがただの地面だったら、何の問題も無かったんですが・・・
ぽちゃん。
・・・あ゛。
排水溝と言うんですかね、あまり美しくない感じの水が流れる場所に鍵がダイブ。
しかも、鉄製の柵というか重りというかそういうのがあって、距離的には30cmくらい何だけど取れない。
棒でもあれば何とかなるんだけど、当然そんなものはない、と。
家に帰ればスペアキーがあるかもしれないけど、無い確率の方が高い。
このまま自転車を放置するわけにもいかない、と。
・・・正直、テンパった。
どうしようか10分くらいその場で考えたけど、とりあえずいったん家に帰ろうと。
自転車で来た道を歩いて帰ると凄く負けた気分ですね。謎。
スペアキーはやっぱり無いっ。
しょうがないので友達に頼ることにしました。
ちょうど運良く、私が落とした場所のすぐ近くに友人が住んでるんですね。
ケータイに電話して、棒か何か持ってきて欲しいとお願いしました。
持ってきてくれて、それだけでもありがたいのに、ついてきてくれて、彼が鍵を取ってくれましたっ。
もうこんな雨の中こんなくだらないことでわざわざ手伝ってくれてほんと感謝です。
その後、場所を変えて当然のように2時間半くらい話す。*2
そんなわけで、持つべきものは友達だなーということを実感した日でした。
その後は昼寝とかして、やっとちょっと勉強始めたり。
あと、ゲームもやってみたよ☆
内容については明日また詳しく書くねっ。
さてさて、そろそろ勉強しないと。
以下私信。
そういうわけなので、今日の大富豪は無理そうです。すいません。。。
来週は是非。

*1:注。明日テストあり。

*2:注。明日は殆ど勉強してない科目のテスト。