「Ever-Never-Land」 田村ゆかり


ちょっと音楽紹介の仕方を変えてみることにします。
今までのように気に入った音楽を紹介する、というのではなく、パソコン使用中にプレイヤーから流れてきた曲をそのまま紹介することにします。
何故かと言うと、この記事書くのにどこに一番時間かかるかって言うと、選曲なんですよね。
選んでしまえば速いんですが、なかなか決められないっ。
というわけで、ランダム再生にしてかかった曲を紹介することにしようかと。
そんなわけで、本日の曲はこれです。
赤ずきん関係の曲・・・だったかな?
赤ずきん自体よく知らないので分からないですが・・・。
この曲を訳してみようと色々考えてみたんですが、どうも意味不明。
だいたい、neverってnot everが繋がってできた語ですよね?
とするとever not ever landとなって意味不明。
全くあり得ない世界?いや、変だな・・・。
何か固有の意味があるのかと思って調べてみたら、ピーターパンに関係しそうな雰囲気。
でもそれってネバーランドっすよね。うーん、謎だ・・・。
曲の紹介をすると、あっさりとして一番自然な声で歌ってる感じですね。
歌詞も前向きで好きです。