邂逅

もはや運命としか思えないのですが。
まあ、実際のところ、ただの偶然に後付けで意味を付与してるだけなのでしょうが。
人って結構そういう傾向ありますよね。私もですけど。
で。
昨日、フランス語の宿題やってて、ネットやったりして、気づいたら1時半過ぎてたわけよ。
昨日は何故かスクランが予約録画できなくて、しょうがないからこのまま生で見ちゃえーってテレビつけたら、砂嵐。
何でだよーって思って、チャンネルを回してみたら、なにやらアニメがやってたわけですよ。
何だろうこれ、って思って見ていたら、どうやらハルヒだったようで。
軽く戦闘シーンに惚れましたw
で、これは久しぶりにキたのではないかと。
次の日、つまり今日。
空き時間に、普段なら図書館に行くのだが、何故か大学の生協へ。
本屋に行ってみたところ、普通に本が置いてあったわけですよ。
ここで悩んだ。
生協だと1割引、だけどもし買うところを見られたら非常にマズい。
近くに普通の本屋さんもあることだし、そっちで買った方が無難だと。
さあどっちにするか。
店員が学生でないことを確認して、並ばずに速攻で買えるタイミングを見計らい、レジへ。
買ってしまっただよ。
フランス語の宿題しないで図書館で読み耽ってましたが何か。
時々出てくる挿絵が困ったものです。見られたら恥ずかしいっつーの。
その後も退屈な授業中に読んでたりして、結局読破してしまいましたw
そして既に2巻目も購入して読み始めてる罠。
あああ、廃人だ。
いやー、でも、凄く気持ちいい。
長時間本を読んだ後の、この感じ、ほんとに懐かしい。
しばらくは現実に帰ってこれないというか、何かぼーっとしてるんですよね。
そして、次に自分に体があったことを思い出します。
手も足もあるし、腹も減るし眠くもなる。
そんな欲求さえもシャットアウトできてしまうんですよね、ハマると。
ハルヒは普通に面白いです。
ここまでマジで読んだのはスレイヤーズ以来ではないかと。
ほんとはね、コンパなんかに金使うよりこういう本に使った方がずっと有益だと思うんですよ。
そういうわけにもなかなかいかないんだけど。


主人公、というのは確かに大変だよね。
私も憧れたことはありますが。
そんなに、勇敢じゃないし、賢くもないし。
でも、やっぱり、主人公を送り出すだけの村人Bじゃつまらないんだよね。
なかなか、難しいところだけど。
・・・相変わらず電波な文章ですね。。。