今日もちょっと遅くなりました。
まあ、サークル終わった後にちょっと飲んでた。
楽しいね。


読んでた本が読み終わった。
今まで、3回くらい難しい本に挑戦して、3回とも挫折*1してたので、今度は普通の小説を。
まあ、古典的名作というやつですか。
「若きウェルテルの悩み」っていうの。
まあ、何となく「こころ」を思い出しましたね。
主人公が最後に自殺するのは、表紙に思いっきり書いてあったので知ってた。
しかし、まあ、うーん、思ったほど感情移入できなかったなぁ。
それほど面白くなかったと思うのは、教養が足りてないせい?
まあ気を取り直して別の本を借りてみることにします。
読んでも理解できない哲学系の本よりは全然楽しいので。

*1:3分の1か半分読んだあたりでギブアップしました。。。