うへっ

結局ゲームばっかしてた気がする(死
でもまあ、一応ある程度勉強もしたよ。
物理の参考書を買ってみた。
講義系の簡単そうなやつを。
今のところ理解できる。公式覚えてないけどw
IIICはとりあえず保留。
同時にやるよりは、片方終わらせてからやった方がいいような気が。
やりたいことが多すぎる。
英語は授業のレベルが低いから自分で何かやらないといけないし。
TOIEC対策でもやれば勉強になるのかなぁ。
参考書が多すぎてどれ選べばいいのやら。
フランス語も極めてみたい。
本も沢山読みたい。
まあ、つまり本当はゲームなんてしてる場合じゃないと。
語学は基本的に暗記だから、時間をかけてしっかりと。
授業の空き時間に勉強なり読書をやろうっと。
勉強もゲームも本質的には同じなのかもね。
分からないものを分かるように、出来ないことを出来るようにする。
それってとっても楽しいことだと思う。
ただ、ゲームの方が楽なんだよね。
だからついゲームの方をやってしまいがちですが。
ただ、前にVさんが仰ってたような気がしますが、ゲームって何も残らないんですよね。
何も、というのは大げさかもしれませんが、大して残らない。
スマブラで強くなろうと、ポップンが上手くなろうと、ドラクエをやり込んでみても、話のネタくらいにしかならない。
その分勉強は、修得するのは大変だけど、やれば残るものもあると思う。
まあ、そんな気がするだけなんだけどね。
とにかく、まあ、遊んでばっかはよくないよという話でした。