履歴書

明日がバイトの面接っつーことで、書いてみたわけだが、めんどくさいねこれ。
既に2回失敗している。。。
一度目は、○○大学入学と書こうとして、「入」を「人」って書いてしまったしまったw
二度目のみすていくは、全部書き終わった後に気づいた。しょっく。
腕が痛くなったので中断して日記を書いてみたり。
宿題とやりたいことが多すぎる今日このごろ。
物理の授業がとっても面白かった。
出てくる数式の半分も理解できてないけど。
デルタって記号を二等辺三角形の記号かと思ってましたが何か。
微分の記号も、文系だとあんまり使わないからとっつきにくいね。
d/dtってやつ。
0,99999・・・・・・・・=1が成り立つことにびっくり。
極限ってやつですか。よう分からんが。
証明は、
0,99999・・・・・・・・=xとおいて、これをAとする。
両辺を10倍すると、
9,99999・・・・・・=10xとなって、これをBとする。
B−Aより、
9=9x
よってx=1となるそうで。
何か騙された気がしないでもないけど、まあ納得。
物理と、数IIICを真面目に勉強したいなと思った今日このごろ。
あの意味不明な数式の羅列を理解したいです。
どこから手をつけていいのか分からないけど。
親切な理系の方がいらっしゃったら、何かアドバイスを下さいー。