「Close to me...」 KOTOKO
確かこの曲は、KOTOKOさんが初めてヴォーカルを担当された曲だったと思います。
初めてとは思えないほどのハイクオリティです。
まあこれも恋愛系の歌ですね。
こういう歌詞大好き。切ないねぇ。
曲を聴きながら、歌詞を元に話を考えるのも楽しい。
きっと彼女には色々あったんだろうなーとか。
どうでもいいけど、この曲を聴いてFateの桜ルートの凛から逃げて一人雨に打たれてる場面が出てきたのは私だけ?
そこでシロウ君の登場ですよ。
うはっ。
追記。
そういえば、現役の時、Z会のQEBだったかな、英作文重点なんたら講座っていうのを取ってたんですよ。
その時、彼女が私の近くにいると、みたいな感じの文章があったので思わず、
When she is close to me,と訳してしまった記憶があります。
結果は・・・バッチリ添削されてましたw
何かダメみたいだね。何がダメなのかも忘れたけどw
そういえば、今年の試験本番の英作文でも、歌詞の一部を使ったよね。
one more yearって合ってるのかな。知らんけど。
あと1〜2点で受かってたんならここでミスってると悔しいけど、もう全然余裕で落ちてるので笑い話にしかならんなぁ。
うはっ