2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記録

マクロ 時事 憲法 行政法 民法 行政学 計3h44m 時間的には微妙だけど、量的には満足。 行政学がいきなりわけ分かんなくなった。 よく分からんけど覚えるしかないか。 来週は模試です。

ブログに何を書くのも自由とはいえ

人様の日記に言及するときは、色々気をつけましょう。 何を気をつけるか明文化してもいいんですが、自分で気づくべきかな。 そういうのが面倒なので、そんなに人のブログに突っ込みとかはいれません。 まあ、相手のことを考えて書いてるなら大抵のことは問題…

タイプウェルR

練習記録です。

幼馴染みと結婚する事はありえるのか他

また模試を申し込みました。 書いてあった値段の6割程度で驚いた。受講生だからかな? ニンテンドーDS 被害は3000億円超との試算も 昨年7月に発売された人気ソフト「ドラゴンクエストV」では、違法コピーの利用者がゲームを進められないトラップが仕…

そんな負け犬根性は絶対に認めない。

記録

ミクロ 憲法 判断推理 計1h14m まあ何にもしないよりはマシですね( ´_ゝ`) ミクロ4週目オワタ。 マクロをやってからだと分かりやすくなってるような気がしないでもない。 数的と判断は苦手です。。。

簡易オフレポ

ひーたん(id:hi-ragi79)うにくん(id:uni-runi)、たけさん(id:X365)の3人と私の部屋でスマブラやったよ。

>J-tanさん 採点は遅くなっても全然大丈夫ですよー。 悲しいくらい反応がないのでw >あかとりさん これは私に向けたコメントじゃないですよね。 スルーで。 >しゃこ 学歴ロンダってw二次大ってそんな高学歴なのかww 折角だからもう東大レベルってこと…

積みゲー撲滅委員会他

何事もなかったように通常更新。 誰か代わりにオフレポ書いて下さいw ”バスケの神様”、マイケル・ジョーダンのダンクシュートBest10 - 最後のが特に凄いと思う。 周りの選手はみんな空気読め・・・とか思ったんだろうなあw 「ひょっとして、若者が結婚・出…

選択肢が増えることの弊害

ついったーを始めてから、戯言が減りました。 ニュースカテゴリを作ってから、雑記が減りました。 うーん、自分の言葉が減るなぁ・・・。 リンクを張るだけじゃなくて、たまにはリンクを張られるような記事にしてみようと二次元大学の問題を作ってみましたが…

>LINRさん 良い作品の割には、あんまり話題になってないですよねー。 どうやら乃絵派の方が多数のようで、比呂美派の私は肩身が狭いw まあ、最後はニヤリとしましたが。

公務員天国終了のお知らせ他

38度まであった熱が、1日で36度まで下がりました。 これが若さですね(ぉ 西村慎吾議員がパチンコ完全違法化の国会請願 これは素晴らしい。 消されないように、身辺には十分注意してほしいですね。 今日痴漢冤罪にあった。 法治国家(笑) ■みなさん本当に彼…

二次元大学 専門科目

ちょっと遅れました。すみません。

>銀獅子 まあ違法なら「違法化」する必要もないしね。 そもそも、違法じゃないから問題ないというわけでもないでしょ。 通過しないというのには同意。まあ無理だろうねw パチ屋以外でもバイトはいくらでもあるよ・・・たぶん。

「大学は良いところだよ。だって、授業に出なくていいもの」

二次元大学 教養科目

12時55分になったら「続きを読む」をクリックすること。

元気ですか

僕は死にそうです。 いやー、昨日の夜から急に腹痛が酷くなって、そこから熱は出るし吐くし眠れないしマジきつかったです。 病院行って来ました。 個人的には入院くらいまで考えていたんですが、別にそんな酷くなかったようです。 とりあえず、国立大受ける…

好かれることも、嫌われることもありません。

記録

数的推理 判断推理 ミクロ 財政学 時事 政治学 民法I 行政学 計3h21m これからはなるべく記録をつけます。たぶん。 科目数の割には時間が少ないですね。 平均20分くらいしかやってないかな。財政学だけ1時間くらい。 覚えること多すぎて泣きそうw

タイプウェルR

練習記録です。

創作物の児童ポルノ禁止なんて本当に可能なのか?他

片付け&掃除をした。 無駄に達成感が。 倍率556倍、公務員は超難関!? 大杉で吹いた。 まあ私には直接関係ないですけど。 将棋界のピラミッド ひふみんがいないのは、もう現役じゃないから? 当然ながら知らない人ばっかでした。 二次画像でうっかり萌えて…

true tears

視聴完了。

オフ会と頭痛

准将さん(id:kronsan)とオフ会&飲み会をしてきました。 受験生ブログからの知り合いということで、付き合いは結構長いです。 まあ色々ありましたが、ここで書く内容ではないので自粛。 そうそう、アキバでオフしてたんですが、 昨日ニュースでも紹介した…

二次元大学入学試験について

さて、そろそろ時期が近づいてきたので告知をします。 二次元大学入学試験という試験を2月25日、26日に開催します。 25日に教養科目、26日に専門科目の試験を行います。 教養科目は、国語、英語、数学が試験科目です。 数学は私が文系ということもあり、IIB…

そんなに予定が詰まってないと不安ですか。

意味があることなんて面白くないよ。

光学マウスを買った

イマまで使っていたのは、基本的にパソコン買った時の付属品なので、何ていうのかな、普通に玉をゴロゴロ動かして反応させてるマウスだったんですね。 ただ、最近どうも反応が悪くて、掃除してもすぐまた悪くなってしまう。 そんなわけで、光学マウスを買っ…

ブログを続けるコツ

それは、読者に期待しないこと。これに尽きます。 徹頭徹尾自分のために楽しもうじゃないですか。

友人の浮いた話なら楽しい。 他人の浮いた話なら死ねばいいのにって思う。

スマブラオフファイナル

来週、いや今週の金曜日、27日に決定しました。 参加できない方には申し訳ないですが、全員参加はちょっと厳しかったもので。。。 金曜に参加できると言ってくれた方には後でメールします。 詳しいことはそちらで。 追記。 関係者にメール送りました。 確認…