2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他動詞「お願い、一緒に居て・・・」

文法別問題集 chapter1 Test1 22/30 chepter1 Test2 19/30 ボロボロでした・・・。 最後の自分で間違い見つける問題が難しいぃぃ。 でも答えを見るとアーッ。 自動詞と他動詞の区別の重要性に今更気づきましたが何か。 1秒30問計算で解いてたけど、割と時…

AIO

例文101〜419 シンクロ 連続26日目。 明日から、元気があれば、全例文の通しに入ります。

フリー

バイトが無いって素晴らしい。 ゲームにタイピング、勉強にネットをしてもかなり時間が余る。 お陰でタイピングやりすぎちゃったけどね。腕が悲鳴上げてるw 今のこのときを大事にしよう。 ってか、いい加減放置してるきみのぞのバッドを回収せねば。 やらな…

>あかとりさん 自殺未遂に失敗ってw まあ、探せばあるんじゃないですかね。 あんまり関わりたくないので、詳しくは知りませんけどw

タイプウェル

英単語 総レ 基 AF GP QZ XJ XI SS SS XJ 総ポイント 1015786 順位 388/1596位 ついに順位が300台になりました。 嬉しいっす。 まだまだ全体的に伸ばせる余地はありそう。 最近はちょっと停滞してるけど。 AFが難しすぎる。特に、x、c、v、bがキツい…

AIO

例文101〜400 シンクロ 連続25日目。 範囲変えました。 物凄い高速で復習してるため、1例文にかけられる時間は非常に少ないです。 10〜15秒くらいかな。リスニングと同じ時間なので。 そのため、本文を音読するだけで精一杯ってことも多いです。…

一段落

バイトオワタ。 これでしばらく楽になります。 今月はかなり働きました。 二つ合わせて24日くらい? でも、振り込まれるのは先月の分だから、あんまり多くなくて微妙な気分。 まあ、来月をお楽しみにってことで。 そしてまたタイピング。 もはや中毒かもしれ…

>あかとりさん 実はスイーツって言葉を使いたかっただけですw メンヘラは基本構ってちゃんですよね。

AIO

例文51〜350 シンクロ 連続24日目。 範囲変えようかな。 そういや、アマゾンから問題集が届きました。 筆者の魂を感じた。 これはやり込みたい。

腕痛い・・

タイピングのしすぎで腕が痛いです。 時間かけた割に全然更新できなくてイライラ。 昔から、ゲームとか上手く出来ないと癇癪を起こしていましたが、今もそんな感じ。 成長してないなぁ。 これに比べて、かけた時間に比例して出来るようになる英語はゆとりw …

独り言ですよ。

AIOは、大学受験レベルの英文法はほぼ完璧に網羅していると思います。 もしほんとに全部吸収できれば、英作文や和訳などでも効果が出てくるかと。 とはいえ、量が多い上、単語のレベルが高い*1ため、単語力・文法力がある程度完成していないとかなり時間がか…

>ヒヨコ丸さん 魔法関係はちょっと考えてた時期もあったのですが*1、どうにも興味が持てなかったので諦めました。 学部の試験にすら引っかかるほど酷い成績なので、当然ですが。 TOEIC以外に使えそうな資格があんまり思いつかないんですよね。 あれば、TOEI…

メンヘラっぽい文章を書いてみよう。

もう疲れたよ。 死にたい。 助けて、、、 スイーツ(笑)

AIO

例文51〜350 シンクロ 連続23日目。 飽きたお。

うはっ。

昼夜逆転が治らないw タイプウェルで新記録が出せなくて、冷静にムキになって気がついたらこんな時間という。 昼まで寝る→昼から夜までバイト→夜から深夜活動という悪いサイクルが出来ています。 まあ、明日で塾は終わりなんだけど。 そういえば、塾の自習…

2次元に人権はありません。あるのは著作権だけです。

AIO

例文51〜350 シンクロ 連続22日目。 一番キツかった日に、きちんと勉強しておいて本当に良かったと思う。 自分に対して言い訳が出来なくなるから。 あの日は勉強出来たのに、今日できないはずがない、と。

まただ・・・

仮眠のつもりが起きられませんでした。 ちょっと仮眠してから勉強するっていうのがいかに死亡フラグか分かります。 やりたいこと、まだあったのに。

君が望む永遠

第1話。 いい話でした。なんという最終回www このまま平和に終わってくれたらどんだけ良かったか。 それにしても、展開速すぎて原作やって無い人には孝之の行動が理解出来ないんじゃないかと。 まあ、原作やってても共感できない部分が多すぎだし、別にい…

AIO

例文51〜350 シンクロ 連続21日目。 早く舌を慣らしたい。まだ時々謎の言語になる。 脊髄反射的にTOEIC用の英文法問題集をアマゾンで購入。 出来る人のオススメだと無条件に欲しくなるから困る。

進まない。。。

別に無理にやる必要もないんだが、きみのぞ。 早くバッドを回収して感想を書いてFDに移行せねばならないというのに。 今日もバイト〜。 ようやく小学生の相手から解放されます。 ある意味教えるのが一番難しいし、テンションの高さとかにもついていけないの…

君が望む永遠

水月バッドエンドクリア。

>しゃこ 新たな一歩を踏み出しましたかw 誠はエロゲ界のヘタレ王ですからねー。 私が今やってるきみのぞの主人公もかなりヘタレです。 スクイズはバッドエンドの方が有名だから、わざと選択肢を外してみるのも面白いと思う。 ・・・と、プレイしたこと無い…

AIO

例文51〜350 シンクロ 連続20日目。 やる量を増やしてみた。 あっという間にこの前やった部分にまで戻ってこれました。 今までは、100例文を1セットで1日2回やってたんだけど、1セットを150例文に変えてみました。 でも意外とそんなにキツ…

君が望む永遠

水月バッド2つクリア。

反省。

バイトを休みました。 ブッチではないです。ちゃんと連絡は入れました。 調子が悪かったもので。 まあそれよりもとにかく行きたくなかったというのが本音。 ちょっと疲れちゃったんだよね。 休み無く働いている人が身近に居るのにこんな事言うのも情けないで…

AIO

例文50〜250 シンクロ 連続19日目。 また昨日は書き忘れましたorz 範囲を変えました。 もう少しペースを上げないとね。

君が望む永遠

穂村シナリオクリア。。。

消沈。

↓に書いた通り、ゲームのシナリオがあまりにも素晴しくて凄くテンションが低いです・・・。 何も書く気がしないので、今日はこの辺で。

君が望む永遠

もうやめて!私のライフポイントはとっくにゼロよ! 頼むからこれ以上空気の読めない行動をしないでくれ主人公orz 自分勝手すぎて痛すぎる。正視に耐えない。