2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

>st-bakさん アドバイスどうもです。色々試してみますw まあ、たとえBGMが鳴らなくてもプレイすると思います。 ・・・シエル先輩以外w

KOTOKO曲

昨日の続きです。

最終日。

短期のバイトの方が、一応終わりました。 お給料をもらいました。 交通費とか昼飯代って、実費だと思ってたんですが、切り上げしてぴったり万にしてくれました。 太っ腹ですねぇ。 バカみたいに金が入りました。 多すぎて何だか現実味が無いです。 無駄遣い…

>あず いやはや、久々に電波な内容になってしまいました。。。

眠い。。。

満員電車のせいで疲労困憊。 今日は午後からバイトでした。3時間くらいしかやってなかったけど。 夢のお告げがあって、魔法陣グルグルの最終巻を買おうと帰りに寄り道をしたのですが。 アニメイトにも普通のおっきな本屋さんにも置いてないっ。 1時間近く…

KOTOKO曲

バイトが休みだった2日間でまとめてみました。 まだ改良の余地がありそうですが・・・。 主に参考にしたページは、http://www.ivesound.jp/index.shtmlとhttp://www.ksky.ne.jp/~wkbys_5_/koto_chu/です。 それ以外は適宜検索という感じで。 あくまで参考で…

月が、よく、見えない。

外に出てみたい。 夜は始まったばかり。 でも、そこにはただ現実しかなくて。 また戻ってくるのかな。 そろそろ、潮時か。 それとも、一時的な感傷かな。 アルクトゥルーエンド見ました(ぉ

>Vさん 毎月5万なら十分じゃないですか〜? 私は普段のバイトじゃ3万もいかないですしw >耀理さん お恥ずかしいですが、そういう理由だったのです。。。 >あかとりさん >ひどいねw すいませんw 数学に限らず、勉強は基本的に音楽かけながらやるタイ…

KOTOKOさんの曲まとめに関して。 分からないことが2点。 まず一つ目は、「君よ 優しい風になれ」なのか、「君よ、優しい風になれ」なのかということ。 問題なのが、この曲が入ってるDisintegrationには、どっちの表記もされてるんです。 中の歌詞カードと、…

うっかり。

今日もぐだぐだ。 とある目的のためにパソコンいじったり、ネットしたり。 昼寝したり。 夕方頃、そっち系の友人から家族計画の絆箱無い?と訊かれて探してました。 机周辺を探していたら、別のものとか色々見つかった。 普通に嬉しかったのが、I've系のCD。…

質問

ちょっと今、KOTOKOさんの曲についてまとめてたりするんですが、「地に還る」と「地に還る〜on the Earth〜」は同じ曲なんですかね? 同じ曲というか、リミックスみたいに手が加えられてるだけなのか、はたまた全く別の曲なのか。 調べてみてもよく分からな…

>あかとりさん すいません、「目つきが悪い」というのは何となく想像できてしまいましたw でも、声かけられない方が良いと思いますよ〜。 向こうが悪いと分かってても、無視したり断ったりするのは気分が良くないですし。。。 >Vさん 塾とか家庭教師って…

廃人day

朝起きて、ネットして、パソコンいじって、昼寝。 ぐだぐだですね〜。 でも、好きな音楽聴きながら数学できるのは幸せです。 今ね、極限というよりは漸化式のところ。 一般項が求められれば簡単なんだけど、意外とうまくいかず。 連立漸化式とか懐かすぃ。三…

下手なリメイクは、オリジナルに対する冒涜である。

アニメ化にも言える話。 実写化なんて9割がた屑。 さっきテレビをつけてみたら、某ラノベの実写化のCMがやってて、こりゃあ無理だと思ったわけですよ。 私は原作の方も3冊くらいで読むのをやめちゃったのですがね。 我儘なお子様っぽいキャラはどうにも好…

>ゆーたんさん 年収104万ですか、なら絶対大丈夫ですねw もし納税が必要なのに払わないで、税務署にバレたらどうなるんでしょうねぇ。 法律は遵守します。だって法学部だもん(謎

休日。

昨日はバイトで、今日は休みでした。 明日もバイトです。いい加減飽きたw 今日は夏休みの宿題を終わらせました。英語。 書くことがどうしても思いつかないとき、文字のサイズを大きくしてごまかします。だめじゃん。 あとはメルブラしたり、メルブラしたり…

>しゃこ お、来週からかぁ。 明日も無理だから、ちょっと厳しいかもね。 残念。。。 >あかとりさん まあその辺は難しいところですよね〜。 実際、多少間違ってても向こうの人は気にしないでしょうし。 とはいえ、やっぱり作る側がそれを言っちゃお仕舞いで…

ばいとんとん

今日もバイト〜。 10時から7時までですよ。普段は6時までなんだけどね。 まあ、それなりに疲れたかなぁ。 英文とにらめっこ。 無駄に専門用語に詳しくなってきましたw 「びびり」なんて、臆病者という意味しか知らなかったしw 英語の能力が若干上がっ…

>しゃこ いやいや、そんな真面目に返事しなくてもw テスト前はみんな必死だし、結果が出たら嬉しいじゃん。 話変わるけど、そっちの大学はもう始まったんかい? 時間があればあと一回くらい遊びたいんだが。

英語。

ついにエターニア終わり〜。 レベル上げたり防具集めたり色々して、普通にやってればかなり楽な状態にまでもっていけたのですが。 例の超必殺技、あれを食らうとやはり一撃で全滅します。 しかも、絶対一度は使ってくるんだよっ。 それを防ぐには、相手が技…

僕の意見は客観的だと思います。

時間

今日もバイト〜。 朝から夕方までだから、とりあえず嫌でも規則正しい生活になりますね。 下手すると、今月は10万越えそう。 エターニアが後少しで終わりそうな予感。 ってか、後半経験値とお金のインフレですよ。 敵も確かに強くはなってるけど、いきなり…

は?

エターニア、ラスボス戦闘。 一度目、物資が底をつきかけて微妙にけちってると一気に形成が逆転して全滅。 これはまあ、しょうがない。やり方が悪かった。 二度目、敵の残りHPが三分の一くらいにまで削れたあたり*1で、相手が謎の超必殺技を出して、一撃で…

>Vさん おー、なかなか良さげなデザインですね〜。 やっぱり参考書って見た目も大事ですよねw ずっと使うものだし、やっぱり見ていて気持ちのいい方がいいですし。 >しゃこ 一個落としたかー。 まー、一個くらいなら別に平気でしょ? それ以外は優と良で…

「Mirabilis」 KOTOKO 何か、非常に危うい雰囲気というか、妖しい」というか、儚いというかそんな感じの曲ですね。 そして背徳的な雰囲気も漂います。 感じとしては「sensitive」にちょっと似てるかな。 んで、Mirabilisって何だろうと思って辞書引いたら載…

休息。

昨日もバイトでした。 今日は休みでした。 まったりと遊びました。 ゲームしたり、寝たり。 明日もまたバイトです。 高時給だし、昼飯代、交通費支給と恐ろしいくらい待遇が良いです。 仕事内容も接客業なんかに比べれば絶対楽だし。 昨日なんて、早めに仕事…

成績と

昨日はちょっと大変でした。 夕方まで短期のバイトで、夜は塾講師〜。 ぐったりして、帰って来てからストレス解消を兼ねてゲームしてたら日記を書く時間が無かったという。 一日に一万くらい稼いでます。 だけど、労力もそうだけど、何より時間を取られるの…

>グッピーさん どうも初めまして〜。 去年の6月ってことは、受験生ブログの頃からですよね。 ずっと読んでいただいて嬉しいですっ。 というか、前の日記ではこの日記の場所を書いてなかったのに、よく見つかりましたねw グッピーさんも文系かつ数学好きな…

バイト。

別の短期のバイトが始まりました。 時給が無駄に良いのです。 一日やって結構しんどかったけど、あの労働でこの時給はあり得ないねw 普通に4桁ですよ。凄すぎw しかも、あと何日かはずっと一日中出来るみたいだし。 今月は超お金が入りそうですw 世の中…

>bladさん 医学部は勉強が大変そうですもんね〜。 私も後期から法律科目が増えてorzな気分ですw はさみうちの定理は、まさにその格言通りですね。 まだ使いこなせてる気がしませんが、これから頑張りますっ。 >あかとりさん 数学は超楽しいですよ〜w 私…