2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

>あかとりさん まあそっちの方がいいですかね〜。 塾の数学のテキストをちょくちょく解いていますが、解けないと非常に悔しいですw やはり鍛錬ですね・・・。

「Birthday eve」 Shiho Shihoさんと言えば、シリアス系とかダーク系のイメージがありますが、これは割と普通の恋愛曲。 あ、でも、「Kiss the Future」も恋愛曲か。あの曲もいいよね〜。 透き通った感じがして、いいですね〜。 誕生日のイヴってことは、1…

スマブラ。

午前中は、つたやに行ってCDとDVDを返して来ました〜。 テイルズのDVDが返却されたんで、借りてきました。 何か知らんけど、木曜日は旧作は安くなるんだね。 30分しかなくて4枚で割とお金かかるため、これは嬉しかった〜。 あとはCDを一枚。ア…

>あかとりさん 私は文系ですが、解けそうだとやってみたくなりますw 色々考えるのが楽しいんですよね〜。 結局解けないことが多いですけどw 唯一解ですか〜。 じゃあやっぱり私がどこか立式を間違えたんですね。 場合分けと大小関係は知ってたんですが、…

再生への道。

だらけすぎてて自分でもどうにかしないとなー、勉強もしないで遊んでばっかりというかもはや寝てばっかりで活動すらしてないし生きてる意味無いんじゃないとか軽く自分の存在を否定しはじめたのですが死ぬなんて怖くて出来ないし別に死にたいわけじゃないし…

>あかとりさん 素因数分解ですか、なるほど。 普通に文字を減らそうとして失敗してました。。。 式より未知数の方が多いので、他にも解があるんですかね。 あることが分からなくて、自分で立式してみたんですが、なかなかうまくいかないですねぇ。 とにかく…

借りたCDは水樹奈々さんのシングル。 友人に昔カセットを貸してもらって聞いたんだけど、CDはかしてもらえずにそのまま二度と聴けなくなってしまった曲があって、それがあったので速攻で借りましたよ。 なんか、聞きたくても聴けない状況だとよりいっそ…

再会。

高校の時の友人何人かと会ってきました〜。 一応、部活の同窓会って感じなのかなぁ。 ただ、私は1年で辞めちゃったので実質帰宅部と変わらんのですが。 矢を撃つだけって退屈なんですよ。 お好み焼き屋でだべり。 うん、超楽しかった。お前ら面白すぎw 大…

素敵すぎるほどに無意味な一日。

寝てゲームしてネットしてテレビ見てたら一日が終わってたという。 そのくせ更新するのを忘れてました。凄く暇なくせにw 明日、というか今日だけど、は久しぶりに予定がある。 まあ、午後からだけどね。今日の日記に詳しく書きます。 返信は今日します〜。 …

>ゆーたんさん 解なしですか〜、うーん、じゃあやっぱり私の立式が間違ってるっぽいですね〜。 わざわざ解いてくれてありがとうございますっ。 模試がうまくいくよう祈りたいところですが、もう終わってますよね(汗 ということで、うまくいったことを祈り…

前進。

メカヒスイでサバクリア〜。 久々に前に進んだ気がするね。 ずっと途中でやられてたし。 次は翡翠&琥珀でクリアしようと思ふ。 ってか、さっき白レンに8秒で殺されましたwww 翡翠使いにくいから、琥珀にバトンタッチしようとするんですが、その隙にダメ…

数式。

そもそも解けるのかあやしいのですが・・・xとy(x>y)、a,b(a>b)について、a+b=39,5 ax=28200 by=8250を満たしていて、さらにxとyは整数とすると、ちゃんと答えって出せますかねぇ。 未知数4つに対して志貴式が3つしかないんだけど。 aとbはどっ…

落胆。

今日もサバでメカヒスイで頑張ってたわけですよ。 HPがフルにあったのにシエル先輩に惨殺されて、トレーニングモードで練習したりと、頑張りました。 そして、ついに白レンを倒したっ! 残りHPはかなり少ないが、いよいよネコアルクとの対戦。 ・・・結果。 …

遅くなりましたが・・・

というか、Vさん以外は別に私に向けたコメントでもないので、レスしていいのか微妙ですが、一応。 >Vさん 私も越えるものではないと思いますね。 押し広げるってイメージがあります。 一度壁を越えるともう偏見なんて何もない、というのはありえない気が…

図書館に本を返すので、早めの更新。 手話ということば―もう一つの日本の言語 (PHP新書)作者: 米川明彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 何かちょっと期待してたのと違った。 手話…

ネタ。

時空の扉に近づく者は、消去する。 ちょっと乗り遅れたネタですがね。何のことか分かるかなぁ。

特には

別に書くこともないという。 ネタ切れですか〜。 午前中本読んで、コンビニ行って給料下ろして、図書館に行って本を返してまた借りてきた。 給料が先月の倍以上だったのに感動。 まあもともと少ないんで倍にしてようやく人並み程度ですが。 お金も嬉しいけど…

やっと終わった・・・

自分乙。 大して見返りもない割にかなり頑張っちゃった。 遊んでるわけでもないのにこの時間ですよ。 まともな更新が出来なくて残念でした。。。

終わらないのよ

今日はまともな更新が出来るかあやしいです・・・orz あと少しなんだけどなぁ、宿題。

>あかとりさん a=0の人は最近多いような気がします。 正直鬱陶しいですよねw 今では「受験数学」なんて言葉もあるくらいですからね。 まずはきちんと数学的処理が出来るようになって、現実の問題に対応するのはその後、ですかね。 私も超苦手ですが数学は…

「Princess Brave!」 KOTOKO 今一番ハマってる曲。 かなり好き。 歌詞を完璧に覚えて歌いまくり。 ファンタジーっぽい歌詞が好き。 前にも書いたけど、この姫様がセイバーと被る。 二番の歌詞の最後の部分が、FateのOPの剣を杖にして立ち上がるセイバーと…

無理だった。

今日終わらせるつもりだった宿題が終わりませんでした。 明日まで待ってもらうことにした。 まあ明日はバイトもないから終わると思う。というか終わらせる。 最近は歌いながらネットサーフィンするのがひそかなブーム(痛 歌ってみると何回も聴いてるのに意…

>あかとりさん 100gに40gじゃあ、確かに余裕で飽和濃度を超えてますねw でも私も多分、突っ込まれないと気付かなかったと思います。 数学の問題は現実とは離れた所にある感じがするのが問題、かなぁ。 関係ないですが、最近は時速とか距離の問題も…

「↑青春ロケット↑」 KOTOKO バイト中も関係なく脳内でかかってた曲。 明るくてテンポも良くていいですね〜。 これは別に電波じゃないような。普通にいい曲〜。 ぱんぽんぱぱーんぱんぽんぱぱーんぱんぽーんぱぱんいえーいえーいえー。 どうでもいいけど、タ…

バカの壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新書購入: 13人 クリック: 371回この商品を含むブログ (587件) を見る 後半はちょっと読み飛ばした感があるけど、今日なんとか読み終わった。 「バカの壁」についてで…

宿題。

色々あって、ある高校生の英語の宿題を代わりにやってます。 1年の英語で、全訳という一番かったるいタイプ。 あさってまでなんだけど、まだ半分しかやってないwww そんなわけで、本腰入れてやってるわけですが。 自分の夏休みの宿題すらやってないのに…

>Vさん 気分ですか、まあ水着を見てたら水着が良いなって思うかもしれませんw なかなか難しい選択ですよね〜。 >あかとりさん うーん、資生堂ツバキのことは殆ど知らないのですが、スタイルが良い人なら水着ということでしょうか。 私的には日本人なら浴…

今日もぐだぐだ。 これでバイトやってなかったら完全にニートですねw 今日は疲れた〜。 同時に6人って、もはや個別じゃないだろw しーかーもー数学とか答えだけ渡されて微妙に分からない問題があったしっ。 その場で頑張って解きました。 でもそれに関し…

「青い車」 スピッツ 自転車で出かける時に脳内でかかることがあるBGM。 まあ、私が乗ってるのは青い自転車ですが。 別に海に行きたいとは思いませんけどね。 水着は魅力的ですが、個人的には浴衣の方が好きですし(何 でも不思議ですよね、肌の露出が明…

睡眠

10時半に起きられれば偉いと思ってしまう私は相当ダメ人間だと思います。 更に昼寝とか夜に1時間くらい寝たりとか、とにかく寝過ぎ。 最近は寝るために生きているような気がしてならない。 でも寝てるだけっていうのも、生きてることを否定してるような気…