2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

>akatoriさん はい、2ヶ月程度の付き合いですが、やっぱり残念です。 解ってくれると楽しいから、この仕事を選んだんですよね。 だから労力をある程度度外視しても頑張りたいと思ってます。 まあお金も欲しいですけどw

一息

ローゼンを見終わりました。 これはあれですね、人形どうしの戦いを通じて少年がいかにして現実の辛さと向き合い、克服していくかを描いた涙無くしては語れない話ですね。 ・・・自分で言ってて冗談なのかどうかよく分からんな。まあ間違ってはないでしょ、…

初任給

バイト2ヶ月目にしてついに給料が出ましたよ。 ってか、どうして1ヶ月遅れてもらえるのかがよく分からんのですが。 今月貰った給料は、先月の分です。 まあだいたい1万くらい。 最初は4桁かもしれないと思ってたから意外と多くて嬉しかったけど、やっぱ…

>st-bakさん ディベートはなかなか大変ですよねー。 私も法律でそういう授業がありますが、だるいですw 法律はわざと簡単なことを難しく言っているのではないか、と疑いたくなります。

この前読んだ本はシリーズになっていて。 今日で3冊目を読み終わったんですが、順番間違えたようで1,3,2と読んでしまったみたいです。 今日読んだのは2番目の本。クビシメロマンチストって名前。 まあ他の2冊も十分過ぎるほど面白かったのですが、今…

強制力

例えば、1日が25時間になったとして、その追加された1時間を有効に活用出来るかと言ったらかなり怪しい、というか多分無理。 今の状態じゃ、何やってもダメですね。 このままじゃいかんと、思ったわけですよ。 いつまでもすてゅーでんとあぱしー状態にい…

腕立て60回。足上げ1分20秒。 おとといはさぼってしまいました。これは昨日の。

「冒険でしょでしょ?」を借りてきました。

Time has gone

退屈ですね。 そうそう、友人に勧められてた本を偶然発見して、それを読みました。 クビキリサイクルっていうやつ。何か物騒なタイトルですが。 内容はミステリー、かなぁ。 かなり面白かったですね。もう読み終わっちゃいましたから。 ストーリーの本筋には…

>准将さん おおお、凄い情報ありがとうございます。 電波曲もなかなか深いですね。 綾さんの歌の上手さは異常ですw

ウエアハウスで借りたCDの残りの2枚は、水樹奈々さんのです。 1stアルバムと、シングル。 1stアルバムは友人に借りてもう聴いていたんですが、焼いたCDでは何故か私のハードディスクプレイヤーが一部の曲を認識しなかったので、原盤をもう一度借…

Lost my morning

午前4時に寝て、起きたのは1時でしたw さすがにこれは文句無く廃人ですよね。 今日は特に何も無かったような。 宿題とか片づけたら1日が過ぎてしまいました。 今日はウエアハウスでCDを3枚ほど借りてみました。 今更ながら残酷な天使のテーゼとか。 …

>がっちゃ うはっ、久しぶりw 日記のどの部分でそんなに笑ってるのかが非常に気になるところ。 あ、そうそう、夏休みにそっちに行くからねw >st-bakさん 「感じるまま感じることだけをするよ」ですか。 うーん、そうですね、間違ってるというか、そんな…

「God knows...」 涼宮ハルヒ(平野綾) 今かなりハマってる曲です。 一番はだいたい覚えたけど、まだ2番は全然。 カッコイイですよね。熱い! というか、彼女普通に歌上手すぎです。 「Lost my music」とどっちがいいかと訊かれたら、昨日の日記と同じよう…

過去と今

フランス語の宿題を片づけてみました。 30分やっただけなのに、とても偉いことをした気分になります。 7〜8時間くらい勉強してた受験生の頃が嘘のよう。 いやー、モチベーションの違いってやつですか。 そういや、高2と高3の夏休みの宿題は7月中に片…

草木も眠る

午前二時なんてとっくに過ぎてます。 今日はローゼンメイデンを借りてみました。 トロイメントの方は見てたんだけど、最初のは見たことなかったんで。 正直言うと、最初の方がずっと面白いです。 トロイメントも悪くはなかったけど、あれを面白く感じていた…

おととい。腕立て25回。足上げ1分10秒。 きのう。腕立て40回。足上げ1分15秒。 腕立ての目標が60回なんだけど、なかなか達成できません。。。

問答

ある人が尋ねました。 「お前さ、ハルヒと長門どっちがいい?」 もう一人が言いました。 「君は、水と空気のどちらが大事か答えられるのかい?」 「・・・」 ・・・はい。謎な前振り終了と。 そろそろ勉強始めないとねー。 今日はだるくてまっすぐ帰ってきま…

>Vさん 一応私もそんな感じで説明したんですが、どうも納得してもらえなくて。 まず、最小公倍数と最大公約数の概念が分かってないので。 7と21、両方で割り切れる一番大きい数ってのが、すぐには出てこないみたいです。 自分が何の疑問も持たずに出来…

選択肢

24時間営業、というのは廃人育成に貢献していると思います(何 昼寝しちゃったからさ、寝る気になれなくて、ウエアハウスに行ってきてしまいましたよ。 シャナ借りて、さっきまで見てました。 しっかし、なーんか、違うなあというか。 原作通りじゃないの…

お金

最近睡眠不足な気がします。 今日も起きるのが辛かったし。ってか1限は嫌じゃあ。 それはともかく、お金の減りが異常です。 4月には8万くらいあったはずなのに、6月末には3万も残ってない。。。 合宿とコンパと飲み等で消えてしまったのですね。 ああ勿…

結局

何やってたんだろうなあ、今日。 気がつくと1日が終わってます。何もやってないのに。 もうすぐ期末試験ですか。あー、だるい怖い。 英語の宿題が終わりません、先生。 今日頑張らないと。。。 ラノベを2冊購入。図書館で普通の本も2冊借りる。 半分の月…

「残光のガイア」 水樹奈々 新しいアルバムの中で一番好きな曲です。 超かっこいいです。惚れます。 そういえば、何故か奈々さんの曲はあんまり紹介したことなかった気がするね。 ファンと言えるほど曲を知ってるか微妙だけど、一応アルバムは買うなり借りる…

聖地

ちょうど先週の火曜日は授業を丸ごとさぼってしまいました。 そんなわけで、実は今日の授業の1コマが休講になるなんて知りませんでした。 午前中で授業終わり。うはっw というわけで帰りました。 いや、帰ろうと思ったんです。 でも、何かこう、このまま帰…

後半戦

よくぞここまで辿り着いてくれました。 まだ頑張れる方は引き続きお付き合い下さいw さて、後半は4つのキーワードを揃える必要があります。 この記事にキーワードを集めるためのヒントを書いておきます。 それを頼りに全部探して下さい。 キーワードはそれ…

>Vさん そうですね、やっぱり何か打ち込めることがあるとだいぶ楽しくなると思います。 もう1つアルバイトをやろうかな、と考えてる今日この頃ですw ハルヒは最初は小説の方をオススメします。 そっちの方がアニメもよく分かるので。 私も早くDVDが見…

久々

腕立て50回。 名前よく分からんトレーニング。1分10秒。 すっかり放置してた運動のカテゴリーですが。 まあ、書いてなかっただけでちょくちょくやってたわけですよ。 何しろ最近は運動するのはほんと寝る直前だから、日記になかなか書けない。 ちなみに…

偉そうなことは言えないけど

ちょっとラノベに飽きてきた今日この頃。 1冊500円はするから、そうぽんぽん買うわけにもいかないし、買って読みたいという本は限られてくるわけで。 それに、何だろうね、ある程度パターンが読めてしまうというか。 ああ、あのパターンね、とか思ったり…

それはきっと些細なこと

午前中は宿題やってました。 午後はオフ会してきました。 オフ会はあれですね、顔を知らない人どうしが初めて会うわけで、お互いにあの人かな、それともこの人かな、とドキドキしながら手探りで見つけていくのが醍醐味ですよね。 ちょっと面白かったのが、彼…

fin

というわけで、イリヤの空、UFOの夏のアニメの方が見終わりました。