2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

>akatoriさん まあ、それほど周りに合わせてるわけじゃないんですよ。 合わせられないので、浮いてる感じがすると言うか。 最近の若い人がするような会話に入れないのが辛いですねー。 素で楽しいと思える人たちというのが、なかなか見つけられず。 そうい…

別に、そこまで言ってないけど

うーん、ということで、小テストでした。 初めての論文形式。語学の小テストとはわけが違う。 出題も大学っぽいというか。〜の効果について論ぜよというシンプルすぎる問題。 効果については一言二言並べただけで、後は覚えたことをただひたすら吐き出してみ…

誰か私にメール下さい

昨日は別に、特に何も無かったけど書いてなかったですねー。 疲れてたんですよ。うん。11時前には寝てしまっていた。 今日もコンパですよ。一番楽しかったかもー。 っていうか、あれがもし普通だとすると、普段私が行ってるコンパはどんだけつまんないだよ…

とりあえず

非常に疲れました。寝よ寝よ。 なお、試合には勝ったので気分は良かったです。

「another planet」 川田まみ http://j-music.fuzzy2.com/lyrics/modules/mydb/singlefile.php?cid=228&lid=1227 この曲も、最初聴いた時はあまり注目しなかったんだけど、時間が経つにつれて良さが分かってきました。 ちょっと儚い感じ。歌詞が胸にしみる。…

不毛な日

特に何も無い日でした。 まあ、たまにはこういうのもいいかもね。 たっぷり寝て、ネットして。 久しぶりにゲームをやってみよっかなって思ったんですよ。 ヤンガスの不思議なダンジョン。 一応、エンディングは見てるけどね。 しかしまあ、ネットでちょっと…

>st-bakさん ツンデレ大好きですねw ちなみに、メールしようかと思ってる子は別にツンデレじゃn(ry >akatoriさん まあそうですよねー。 たぶんメールはしないと思います。 相手がこっちの事を好いているとは思えないので。 応援ありがとうございます…

葛藤

うーん。 別にそこまで一人が好きってわけじゃないんだけど。 でもまあ、心を許せるほど仲の良い人もまだできないし。 沢山の普通の友達と居るのは、やっぱり疲れる。 人付き合いがかなり苦手ですよ。めんどくさいし。 話をするより聞いている方が楽だし。 …

一段落

地味に嫌な木曜日も無事終わりました。 まあ、単刀直入に言ってしまうと、塾が嫌だったんだよね。 前回と同じ子を担当する、というか、曜日が一緒だと同じ子になるみたいで。 あんまり喋らない上に、できない子で苦労したんですよ。 別の子はできない上に、…

「nostalgia」 Lia 難易度A 回数1 状態 クリア 久々にタイピングまでやってみた。 まあ、超簡単だったけど。 曲が長い割に歌詞が短いので、クリアするのは楽勝かと。 ただ、残念ながら歌詞カードは持ってなかったので、パーフェクトにすることは出来ません…

色々

今日は朝から気分がよろしくありませんでした。 起きて、眠くて、学校行くかどうか20分くらい悩んで、結局寝ましたw 出席をバッチリ取る1限のフランス語をさぼりーず。 たっぷり寝て、学校へ。 図書館で少し数学を勉強。明日の試験のための。 ちょくちょ…

試験

昨日は別に何か変わったことはなかったんだけど、日記をサボりました。 強いて言うなら疲れてた。ずっと寝てた気がする。 多分10時間は寝てるはず。 でも、今日は寝過ぎて眠かった。。。 今日も別に変わったことはなく。 今は、塾の数学の試験が嫌だなーっ…

帰宅

疲れました。 まあ、そこそこ楽しかったような気がする。 オールは基本ですよw 2時間も寝てるから大丈夫です。普通に次の日活動できます。 ディズニーランドとか、テーマパーク系では私はあんまり楽しめないんだなって実感しました。 今日行ってきたのはデ…

>東風さん デザインが結構変わっててびっくりしました。 はまぞう無いんですかー。 あれは無いと結構困りますよね。 最近あんまり使ってないけど、あると便利だし。

良い日

今日は昨日の埋め合わせかのごとく、良いことが色々ありましたねー。 本当はもう1から10まで全部語りたいところだけど、敢えて語らないで胸の内にしまっておくことにします。 日記を書いているのは、思い出を残すという意味もあるんだけど、必ずしも書く…

失速

今日は、何だか、朝からさぼりたくなりました。 何か、だるい。 これがいわゆる五月病というやつなんでしょうか。 しかし、まあ、そういう言葉で今のやる気のない状態を肯定したくはないな。 原因ははっきりしてるんですよ。睡眠不足。 昨日は、日記書いたあ…

予習

明日の塾講のための、数学の予習にかなり時間を割きました。 3時間はやってると思うよ。うん。給料出ないけど頑張っちゃった。 やること自体は別にそんな難しくないんだけれど。 懐かしいよね、展開公式。私も最初は4つもあってうんざりしたものです。 中…

>Vさん まあ、何とかやってるという感じですね。 医学生は何だか忙しそうなイメージがありますが、バイトとか出来るんですかね? そういえば、ミクシィの方でVさんらしき人を発見しましたよw 名前がそのまんまだったので多分間違い無いと思います。

あれー?

またミクシィができないんですが。。。 何が原因なんでしょうかね、混んでるのかな? 今日はちょっとできないと困るんだけどな。 メッセージとかコメントとかレスとか。 うーん。 仕方ないんで明日になるかなー。 ミクシィは見るのはいつでもだけど、書き込…

「エアシューター」 田村ゆかり この曲はまあ、歌詞が良いというよりは声が良いの一言ですね。 考えるんじゃない、感じるんだ(何 サビの部分はテンション高くなります。 サビじゃない部分も好き。 これはふんわり系の声ですよね。 「Spring fever」とかと同…

国語

今日も塾のバイト。国語。 文法問題とかを中心に。 男の子二人を教える。 ってか、お前ら面白すぎw かなりアットホームな感じで楽しかったですー。 国語とか説明できない所が多いからどうしようと、正直ちょっと不安だったんだけど、良かった。 ところで、…

>とあさん マジっすか。2曲でも十分過ぎますよーw やはりなかなかレベルが高いですね。 んー、足跡にはとあさんらしき人はいなかったのですが、別人じゃないでしょうか? 自信があるなら、マイミク申請しちゃって下さい。拒否しないのでw

Not All

というわけで、サークルの飲み会やっててこんな時間になってました。 終電ギリギリでした。あぶなーい。 さすがに2週連続オールはまずいよね。親もちょっと怒ってたしw まあ今日も塾講のバイトあるし、体調は整えた方がいいよと。 話してて思うのが、共通…

今日渡したCDの中身について。 まずは、川田まみさんの1stアルバム「SEED」の曲を全部。 次に、「diRTY Gift」に入ってる、Mellさんの「砂漠の雪」。 まっすぐで強い感じの恋愛系の歌ですね。若干殺伐としてるかも。 砂漠の雪っていう、表現も好きです…

オフ会

ということで会ってきました。 ネットで知り合ってだいたい1年くらいになるのかな。 それほど頻繁にやりとりをしていたわけじゃないけど、まあ、心は通じ合ってましたよ(謎 イメージではもうちょいごついというか、体育会系かと思ってたんですが、それより…

読書

暇なのでもう1回文章を書いてみる。 明日はフランス語の小テストがあるけど、敢えて暇だと言ってみるw 最近読んでる本がまた哲学系のもので。 原書を読んでも理解できないだろうから、まずは新書でレベル上げを図ってます。 新書でも難しいけどね。 キリス…

[雑記]睡眠 今日は寝すぎです。やばい。廃人一直線。 沢山寝ても、特にすることのない食後は眠くなります。 そのせいで今は全然眠くありません。。。 今日は何だか寝るために生きているという感じでした。 普通逆じゃん、みたいな。 しかしまあ、年をとるに…

>st-bakさん いやー、私も因数分解だったら説明できるか怪しいですよw 教えるのは難しいですが、お互い頑張りましょうねー。 そして塾講師の腕の見せ所はやはりそこだと私も思うわけで。 デレに変えられるよう頑張りますよwww

決意と

今日は軽く重要な決断をしましたね。 軽く重要って凄く矛盾した表現だけど。 もう一つ、入ろうかどうしようか迷っていたサークルがあって。 水曜日もちょっと見てきて、今日も行って来て、決めました。 そのサークルには入りません。 普通に3つの掛け持ちは…

>akatori777さん はい、お互い頑張りましょうねー。 akatoriさんの良いライバルになれたら、と思います。 たぶん見習うことばっかりでしょうけど(汗