2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が

足りない。遊びすぎ。うはっ。 ノリで某サークルの合宿に参加することに。 友人から、俺行くよーってメール来たから、俺行かないって返事したのよ。 一緒に行こうよ(泣)みたいな返事が来たから、じゃあしょうがない、行くか、みたいなノリで。 結構お金か…

出来ること、出来ないこと

少し分かった気がする。 時間とお金を代償にして。 まあ、ノリで行ってみてもつまらないもんですね、カラオケ。 自分が歌わなければとりあえずいいかと思ってたんだけど。 知らない曲を延々と聴かされるのは実は苦痛。 やっぱ今時の曲というやつは合わないね…

>ちょこぽ いや、うわああああと言われてもw どこに反応してるのかすら分かりませんってw ってか、そんなびっくりするような部分あったかな?

初めての

休講でした。別にお医者さんでもお留守番でもありません。 そういうのは前日に連絡して欲しいんだけどねー。 おかげで予定が狂ってしまったわ。 しょうがないからクラスの人とだべってた。 結局サークルには出ず、家でゲームしてました。 うーん、ダメ人間。…

>akatori777さん あー、なるほど、そうやればいいんですね。 有理数であると仮定して、m/nとするところまでは覚えてたんですが、その後どう操作するのか忘れてました。 もっと面倒なことをやって、一応矛盾を導いてみましたが、合ってるかは微妙です(汗 わ…

「雨に歌う譚詩曲」 Healing Leaf まあ、今日雨降ったよね、ってことで紹介してみる。 譚詩曲が何て読むのか結構長い間分からなかったりしましたw たぶん「たんしきょく」と読みます。バラードの訳語だそうで。 まあ、この曲、歌ってる方がHealing Leafとな…

初めて

授業をサボってみた。 だって、眠いし、あの授業出席取らないし、授業聞いても別に理解できるって感じでもないんだもん。 住民票を取りに行かないといけなかったしね。 授業聞いてから行くと時間的に厳しい罠。 うーんと。 バイトの研修一日目。 今日はマイ…

>akatori777さん どうも初めましてー。 やっぱり、物理は分かれば楽しいですよね。 理解できるように頑張りたいです。 一応、塾で教えられるようになることを目標にしています。 コメントどうも♪

でも、、、

今日は大変でした。 実質的に6限分授業がありました。 まあ色々と不運が重なったというか。実際の授業自体は3つだけだったんだけど。 そして、相当マズいことに気づきました。 普通に履修科目をミスってたみたいです・・・orz 周りの人が取ってる授業、私…

仕方がない

ミクシィの方でも日記を書いているんだけど、今日は何か不調のようで、更新できない。。。 というわけで、こっちに書いてみる。 今やってる物理の参考書は、物理をはじめからていねいにの力学編。 とにかく分かりやすい。今のところ理解はできてるつもり。 …

>Vさん ええ、まあ、アンテナに入ってる方のはだいたい読んでますよ。 興味深いものは割とよく覚えてます。 >とあさん 私も文系ー(ぉ とあさんと、あと2,3人しか文系の人が思いつかないですw >たつのっこさん 難しい本は困りますよねー。 悔しくて…

変則的

忙しいのかどうか分からなくて困るよ。 確定してない事項多すぎ。 これじゃ遊ぶ約束もできないではないか。 やりたいこと、やるべきこと、そしてやりたくないことが多すぎて。 本当はゲームなんてしてる場合じゃないんだけどな。 情熱が欲しい。 弁護士は自…

「夏草の線路 -Album Mix-」 KOTOKO to 詩月カオリ 超良い曲ですね。うん。大好き。 しかも歌ってる人が豪華ですよねー。 前から気になってたんだけど、toって日本語の「と」なのか、英語の「トゥー」なのかどっちなんだろうね。 英語だとすると、「KOTOKOか…

っふ

バイト採用決定。 まあ、普通に採用されると思ってたので、予想通り。 応募して次の日即電話が来るってことは、それだけ人手不足だったんだろうね。 木曜日に研修するらしいよ。 まあ、頑張る。 何が忙しいかって、ゲームにですよ。 勉強もしてるけど。 物理…

「you give ・・・」 川田まみ 珍しく明るい曲です。 ・・・と言うと語弊があるかもしれませんが。 彼女の曲は基本的に、翳りがあったり、静かだったりするんですよね。 そこが好きなのもしれませんが。 その中では珍しく明るめの曲で、テンション上がります…

うへっ

結局ゲームばっかしてた気がする(死 でもまあ、一応ある程度勉強もしたよ。 物理の参考書を買ってみた。 講義系の簡単そうなやつを。 今のところ理解できる。公式覚えてないけどw IIICはとりあえず保留。 同時にやるよりは、片方終わらせてからやった方が…

>Vさん エッセンスですね、今度見てみます♪ 数IIICに関しては、とりあえず受験レベルのものを身につけたいので、勇者を見てみることにしますねー。 ・・・物理の授業では教科書が指定されてない罠。 >うーたんさん 了解ですー。 そうですね、まずはそっち…

面接

思ったほど緊張してない自分にわろす。 学力試験は中学生用の問題でした。 英語と国語ー。 文系ってことで数学は無しなのですか。やりたかったのに。 出来は微妙です(汗 何が言いたいのかよう分からん問題があったり。 センター試験っぽかったね。 国語は文…

>暁さん どうやらこっちの日記を見てる人には、私だとすぐにバレてしまうみたいですねw マイミク登録させていただきました。あっちでもよろしくです♪

履歴書

明日がバイトの面接っつーことで、書いてみたわけだが、めんどくさいねこれ。 既に2回失敗している。。。 一度目は、○○大学入学と書こうとして、「入」を「人」って書いてしまったしまったw 二度目のみすていくは、全部書き終わった後に気づいた。しょっく…

ありがとう

メールチェックしたら、先生からメールが返ってきてました。 私の部屋のドアの前にプリント置いておくから、取っていってね。 私もよく紛失するから、気にしなくていいよ☆という趣旨の内容。 ・・・神ですかこの先生。 いやまあ、普通に感謝。助かったー。 …

夜遊びじゃないよ

親に頼まれて薬を買いに行きました。 まあ正確にはウェアハウスに行くついでなんだけど。 帰り道、中学の時通っていた塾の前を通り過ぎた。 今年の1月のセンター試験を受けて、自己採点結果を見てどうしようか悩んだ時、相談しに行きました。 結果をまだ伝…

なんか

悩むのがバカらしくなってきたなー。 よく考えるとそれほど大変なことでもないし。 でも無視できないんだよね。難儀な性格だ。 正直、大学生活がつまらなくなってきてるね。 大学名は関係ないと思われ。 社会の不適格者ですか、やっぱり。 期待しすぎてたの…

>暁さん 訪れたりしましたよー。 ちょっとぶらぶらしてたら見つけてしまいましたw もう分かってると思いますが、私の方は漢字1文字の人です。 マイミク申請して平気ですかね?

悩みは尽きない

授業でやる自己紹介、終了。 結果は惨敗ですね。。。 敗因は自分のキャパシティの限界を考えていなかったってことかな。 何も考えないでその場で色々と話してる人の方がずっと上手いんだもん、一生懸命考えてきたのにうまくいかない自分がバカみたい。。。 …

>st-bakさん おお、懐かしいネタですなw あの曲は聞くと鬱になれますよねー。

うん

考える時間が無いほど忙しいのは良いことなんだろうか。 悩まずに済むのはいいけどね。 あのサークルについていく自信があんまり無いなぁ。 やっぱり自分は何も変わってないみたい。 疲れた。

たまには

日記じゃなくて思ってることを書いてみようと思うんだけど、時間がかかるのでなかなかできないと。 初めて学食に行きました、先生。 ラーメン。 あの安っぽい感じのする麺がクセになりそうw 高校の時も結構食べてたね。 まあ、すぐに腹が減るのが欠点だね。…

図書館

書き忘れたので今書く。 今日は授業の空きが2限分あって、3h以上暇なんですよね。 そんなわけで図書館に籠もってみたり。 自由からの逃走をひたすら読む。 途中、疲れて音楽聴く。 そして読む。 今、100ページまで読んだ。 もう4時間くらい読んでるの…

>V301SHさん 了解ですー。 実はちょっと本屋を探してみたんですが、見つかりませんでした。。。 今度はもっと頑張ってみます。